topimage

2017-11

 - --.--.-- --


バンコクの休日2017④チャイナタウン・フードツアー2 - 2017.07.17 Mon

バンコクの休日2017①プリペイドSIM
バンコクの休日2017②ソンブーン
バンコクの休日2017③チャイナタウン・フードツアー1





チャイナタウンを歩いていると、フカヒレのお店がたくさん!
店頭に立派なフカヒレ。
ツバメの巣もありますね。

170712 Chinatown 16






そしてもちろん甘栗も!

170712 Chinatown 17





これはチャイナタウン関係ないけど、ドリアン!!
ちょうどシーズンらしく、ドリアンを売る屋台がたくさん出ていました。
ドリアンと言えば臭いことで有名。
でも実は、臭いはあまり気になりませんでした。

170712 Chinatown 18






人混みの中、少し狭い通りに入っていきます。

170712 Chinatown 19





そんな路地裏にあった5軒目。
外に出したテーブルで頂く牡蠣入りオムレツ。

170712 Chinatown 20






壁にかかっていたこのマーク。
これはタイ版ミシュランなのだとか。
美味しいはず😋

170712 Chinatown 21







夕食タイムになって屋台は大賑わい。

170712 Chinatown 22




そして6軒目はヌードル。
かなりの人気店らしく、席が空くまで結構待ちました。

170712 Chinatown 23






待っている間にも、テイクアウトで買っていく人が後を絶ちません。
タイのテイクアウト、なんでもビニール袋に入れちゃう。
熱々のスープだって例外じゃありません。

170712 Chinatown 25






トッピングはクリスピーポークやモツ。
右はタン、左は胃袋~。

170712 Chinatown 24







やっと席が空いて、ヌードルを頂きます。
ガイドさんが削った麺だと言っていたので、刀削麺のようなのを想像していたら、
こんなくるんとしたペンネのような麺でした。

170712 Chinatown 26




名物のスープは、とにかく胡椒が効いていて口の中がピリピリ!
汗が噴き出してきます。
今まで食べたことの無いヌードルだったけど、とても美味しかったです。
既にお腹いっぱいだったのだけど、止められなくて間食しました😅







そしてこれが最後、〆のデザート。
4種類を4人で味見でした。

170712 Chinatown 27



左奥が栗、銀杏、ナツメなどが入ったチャイニーズミックスデザート。
真ん中がココナッツプリン。
これが一番美味しかった😋
手前が黒ごまペースト入り団子のジンジャースープ。




右端のはこれ。
ココナッツミルクのスイーツヌードル。

170712 Chinatown 28







今回もお腹いっぱいになりました。
何より自分たちではなかなか行けないお店や屋台、
食べたことない料理やスイーツに挑戦できるのが楽しい。



食べるの好きな方にはおススメのツアーですよ。
“Taste of Thailand Food Tour”








ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

