topimage

2017-09

Happy Birthday*レオン6歳 - 2017.09.12 Tue

先週土曜日はレオンの6歳の誕生日でした🎂


もうすっかり中年のオッサンです😅


でも、中身はまだまだガキ。



雑誌「いぬのきもち」10月号の付録に付いていたPullerというおもちゃをこの日に解禁。



速攻食いつきました!

170911 Birthday 1





そしてやっぱり、「投げてーーーっ!」

170911 Birthday 2






取って来い遊びLOVE💕

170911 Birthday 3






そしてまたガシガシ。

170911 Birthday 4






気がつけば、10分も経ってないのにおもちゃには歯型がいっぱい。
説明書にはボロボロと壊れたりはしないと書いてありましたが、
今までもヤワなおもちゃは瞬殺してきたので、
壊されないうちにこの日は終了。

170911 Birthday 5








夜は麻布十番にあるイタリアンレストラン「Osteria Dieci」へ。

170911 Birthday 6




店内もワンコOKの数少ないレストランの1つです。




席に着くとすぐにレオン用のお水と自家製ジャーキーを出して下さいました。
もっと入っていたんだけど、写真撮るのを忘れてた😅

170911 Birthday 7






初めてだったので基本のコースをお願いしました。



前菜盛り合わせ。

170911 Birthday 8






店内ワンコOKのお店だけど、決してドッグカフェ的なお店じゃなくて、
おしゃれな雰囲気の、それでいてアットホームな雰囲気の居心地の良いお店です。

170911 Birthday 9






パスタは、アサリとカラスミのスパゲッティとミートソースのペンネ。

170911 Birthday 10






メインは牛肉のタリアータ、ルッコラ添え。

170911 Birthday 11






ボクのご飯はまだですか?

170911 Birthday 12





ワンコメニューもあります。
野菜とチキングリル。

170911 Birthday 13




グリルしたチキンの良い香り〜〜💕




一瞬で完食。

170911 Birthday 14




美味しかったようで、食べ終わってもお皿をペロペロしてました。






デザートはチョコレートケーキとティラミス。

170911 Birthday 15






マキアート。

170911 Birthday 16






椅子の上にカフェマットを敷いて座らせてみたけど、
どうも落ち着かない様子。

170911 Birthday 17






食事も終わったので、膝上抱っこ。

170911 Birthday 18






帰りには誕生日プレゼントとしてお店自家製のワンコお菓子をお土産に頂きました。

170911 Birthday 19





お店の人はもちろんワンコフレンドリーだし、
ワンコ連れじゃないお客さんもやっぱりワンコフレンドリーで、
とってもとっても居心地の良いレストランでした。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





Obicà Mozzarella Bar - 2016.07.31 Sun

最近は暑くて、昼間はなかなかレオンの散歩に行けません。



なのでレオンはお留守番で、私たち2人でショッピングに出かけた先週の日曜日。
思った以上に時間が掛かって、帰ってきたら結構遅くて。



レオンのお散歩ついでに私たちの晩ご飯を食べることに。



東京ミッドタウンまでお散歩に行って、
前から気になっていたObicà Mozzarella Barのミッドタウン店へ。



テラス席はワンコOKです。

160728 Obica 2





食べたいと思っていたものが少しずつ色々入ったテイスティングコースにしました。



まずは、3種類のモッツァレラチーズと3種類のサルーミの盛り合わせ。

160728 Obica 1



モッツァレラはクラシカとアッフミカータ(藁でスモークしたもの)、
そしてストラッチャテッラ(生クリーム和え)。
サルーミは手前から、ピカンテ(ピリ辛)、モルタデッラ、パルマ産プロシュート。





レ:ぼくもちょーだい。
160728 Obica 3






黒トリュフ、マッシュルームペースト、水牛モッツァレラの小さなピザ。

160728 Obica 4






レ:ね、それ、美味しそうだね。
160728 Obica 5






レ:ちょーだいってばー。
160728 Obica 6






ミートソースと水牛モッツァレラのラザニア。

160728 Obica 7




これで1人2500円!!
2名以上で注文可です。



サービスはちょっとイマイチで、不満なこともいくつかあったのですが、
料理はとっても美味しかったので、レオン連れならまた行くかな〜。





東京ミッドタウンの芝生広場では、夏の間、
サマーライトガーデン」というイルミネーションをやっていて、
午後6時半になると流水のイルミネーションが点灯します。

160728 Obica 8



霧の噴射もあって涼しい〜。





そして、毎時0分、20分、40分の3回、花火のプロジェクションが。

160728 Obica 9





動画で少しどうぞ。











新潟県長岡市の「長岡まつり大花火大会」だそうですが、
これは今日まで。



8月1日からは秋田県大仙市の「全国花火競技大会」、
8月15日からは茨城県土浦市の「土浦全国花火競技大会」の花火の様子だそうです。








ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)






Le Pain Quotidien@芝公園 - 2016.03.31 Thu

先週のある晴れた日のこと。
芝公園にお散歩に行きました。


途中に咲いていたこの花、
スウェーデンの春を代表する花「Vitsippa(ヴィートシッパ)に似ていて、
思わず立ち止まってしまいました♪

160331 Shibakoen 1


「ハナニラ」あるいは「スプリングスターフラワー」という花らしいですね。






桜(ソメイヨシノ)はまだチラホラと咲き始めたばかり。

160331 Shibakoen 2


160331 Shibakoen 3






この桜並木もまだ裸ん坊。

160331 Shibakoen 5






咲いたら、桜の花越しに東京タワーが見られるのね。
って言うか、満開になったら東京タワーは見えなくなるのか😅?

160331 Shibakoen 6






逆立ちションと東京タワーという絵を撮りたかったのだけど、
東京タワーが半分切れてしまった・・・。
なかなかタイミング難しいです。

160331 Shibakoen 7






東京タワーをバックに記念撮影。

160331 Shibakoen 8


レオン、ボサボサだわねー💦





そして、前から気になっていたカフェ「Le Pain Quotidien」。
確認したら、テラス席ワンコOKということだったので、入ってみました。

160331 Shibakoen 9




ジュネーブに住んでいた時、
昔ながらのティールームって感じの店がお多い中、
数少ないおしゃれなカフェだった「Le Pain Quotidien」。


お友達と時々訪れていました。


それが懐かしくて、通るたびに入ってみたいな〜と思っていたの。




レモンタルトとカフェオレを頼みました。

160331 Shibakoen 10





最初、「犬連れなのですけど〜」と声を掛けて、
テラス席まで注文を取りに来てくれた女性の店員さんはちょっと冷たい感じで、
「あれ、犬連れ、本当は嫌?」って思ったのだけど、
(あるいは、「テラス席、誰もいないのにメンドー」と思ったか?)
タルトとカフェオレを持って来てくれた男性の店員さんは、
レオンに声掛け撫で撫でしてくれて、良い感じでした〜。





160331 Shibakoen 11





気持ち良く晴れた日だったけど、
陽の当たらないテラス席はまだ寒かった💦
当然、他に座っている人は誰もいません😅

160331 Shibakoen 12






でも、レオンのこの顔を見ながらお茶できるのはHappyです💕

160331 Shibakoen 13





支払いのために店の中に入ったのですが、
店内はジュネーブで時々寄っていた「Le Pain Quotidien」の店内とほぼ同じ内装でした。
店内はちょっと外国気分が味わえるかも〜。
(しかも、暖かかった。当たり前だけど😅)



もう少し暖かくなったらまた行きたいけど、
暖かくなってくるとテラス席も混んでくるだろうな〜。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する