topimage

2016-02

 - --.--.-- --


わんダフルネイチャーヴィレッジ - 2016.02.19 Fri

東京に戻った最初の週末、
わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきました。


160110 Wonderful Nature Village 1




東京サマーランドの敷地内にあって、
今年春にグランドオープンを迎えるアウトドア総合施設。

先行して去年10月に、ドッグランやハイキングコースがプレオープンしていました。


まだ全部できていない状態ですが、
入園料の割引クーポンもあったし、
駐車場もグランドオープンまでは無料ということで、
まだ寒い冬の日に行って参りました。


チケット売り場のカウンターにいた足上げワンコの人形。
かわいい〜💕

160110 Wonderful Nature Village 2




犬を連れて入るには、
狂犬病予防接種注射済みが証明できるものと、
三種以上の混合ワクチン予防接種証明書を入口で提示する必要があります。


これ、日本だといろんな所で提示を求められます。
ドッグランとかトリミングでも。


スウェーデンではそんなこと一度もなかったので、
軽くカルチャーショック。


もちろんスウェーデンでも予防接種は受けていたし、
みんな受けてることが前提だったと思うのだけど。


ワクチンに関しては、他にも思うところがあるのだけど、
それについてはまたいつか別の機会に。




さて、中に入ってしばらく行くと、目の前にドッグランが。

お天気は良かったけど、冬の寒い日に結構な人出!

160110 Wonderful Nature Village 4




お手洗いの前のドッグステーション。
仲良く飼い主さんを待っている3頭のわんちゃん。
大人しい!

160110 Wonderful Nature Village 3



知らないワンコ同士、ケンカになったりストレス感じたりしなくていいように
仕切りが作ってあるのもよく考えられていますね。




まだ日の短い冬のこと。
ハイキングコースは暗くなる前に早めに閉まるというので、
まずはハイキングコースから行ってみることに。
(ハイ、いつもの通り、出掛けるのが遅い私たちでした😅)


小さい滝があるというので行ってみると、


160110 Wonderful Nature Village 5



本当に小さい滝でした😅

ほとんど水無し・・・。





そして、坂道上って行きまーす。

160110 Wonderful Nature Village 6


元気一杯のレオンと対照的に
あん吉さん、ちょっとお疲れ気味😅?




階段も上って行きますよー。

レ:早くー!
160110 Wonderful Nature Village 7




はい、ここでもお決まりの逆立ちション!

160110 Wonderful Nature Village 8





頂上からの景色はこんなです。

160110 Wonderful Nature Village 9




往復2キロというので、距離的には大したことないんですが、
今後更に延びるそうなので、乞うご期待です。


冬だったので景色が寂しい感じでしたが、
桜や紫陽花、紅葉があったので、
その他の季節だともっと美しい風景が望めるのじゃないでしょうか。





下におりて、ちょっと小腹が空いたのでカフェレストランへ。

犬連れでも入れるので、寒い冬にはありがたい。

でも、暖かい季節にはテラス席が気持ち良さそうです。


メニューは、簡単なパスタやピザなどでした。
懐かしのタルト・フランベがあったので、それにしました。
(コルマールで食べたタルト・フランベはこちら。)

160110 Wonderful Nature Village 11



それと、サラダ。

160110 Wonderful Nature Village 10





最後にやっと人の(ワンコの)少なくなったドッグランへ〜。

ここは全犬種用で一番広いドッグラン。
他に、中大型犬用と小型犬用のドッグランもあります。

レ:やっほーっ!
160110 Wonderful Nature Village 13




こんな大きなスタンプーちゃん、いました。
あとは、トイプー。

プードル率高し!

160110 Wonderful Nature Village 12





アジリティーがあったので、試してみました。
おやつで釣りつつ、なんとかクリア。
ちょっと腰引けてるけど〜😅

160110 Wonderful Nature Village 14





レ:こんなのチョロい、チョロい。
160110 Wonderful Nature Village 15


強気なレオンです😁




そうこうしているうちに日も暮れてきて、
随分寒くなってきたので退散することにしました。

160110 Wonderful Nature Village 16




グランドオープンの時には、
ドッグプールやオートキャンプ、バーベキューエリアなんかもできるそうで、
どんな感じになるのか楽しみですね。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (17)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

