topimage

2016-02

 - --.--.-- --


浅草を散歩♪ - 2016.02.25 Thu

さて、湯島天神を後にした私たち。
なんとなく物足りなさを感じて、次へ行くことに。


次に行ったのは、
犬連れで梅が見られる所という条件で調べておいた
隅田公園(梅めぐり散歩道)!


浅草でーす。

160221 z Asakusa 1



ホントに毎度のことなんですが、
出掛けたのが遅かったので、
浅草に着いた頃にはかなり日も傾いていて暗い・・・。



せっかくいろんな梅が咲いていたのですけど。

160221 z Asakusa 2



1本の木にピンクと白の2色の花が咲いている木。

160221 z Asakusa 3



濃い赤やきれいなピンクの花もありましたが、
もうこの辺りで暗くて撮影が限界。
手ぶれが酷いので小さめの画像で😅

160221 z Asakusa 4


160221 z Asakusa 5




ライトアップされたスカイツリーとお月様のツーショットを撮ろうとしたのですが、
シャッター押す前に月が半分雲に隠れちゃいました。残念。

160221 z Asakusa 6




すっかり暗くなってしまって、
レオンも映っているんだけど、見えねー。

160221 z Asakusa 7




せっかくなので浅草寺まで行こうとあん吉が言うので、行ってみました。

雷門。

160221 z Asakusa 8




仲見世通り。

160221 z Asakusa 9




思ったより人が少ない?
と思ったら、そろそろ店じまいの時間らしい。

160221 z Asakusa 10




宝蔵門。

160221 z Asakusa 11



今回はここまで。



少し戻って、伝法院通りへ。

160221 z Asakusa 12




あれ、レオンは??



安心してください。
ここにいますよー。

160221 z Asakusa 13




あ、あんなところに、忍者が!

160221 z Asakusa 14




この辺りって、商店街がいっぱいあって面白い。
どっちに行っても商店街〜。
すごいね。




ブラブラ歩いていたら、
両側にビニールシートで覆われた居酒屋がずらりと並んだ通りに。

160221 z Asakusa 15



ソウルでこういう場所あったな〜。
なんかとってもアジアンな雰囲気。



どのお店もほぼ満席、賑わってました。



後で調べたら、浅草ホッピー通りって言うのね。
知らなかったー。



ディープだ〜。



さらにその先に、先日テレビで見て気になっていた
「まるごとにっぽん」発見!

全国各地から出店しているショップやレストランが入っている商業施設。
レオン連れだったので入れなかったけど、
今度ゆっくり行ってみたい。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (17)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

