topimage

2016-03

 - --.--.-- --


Le Pain Quotidien@芝公園 - 2016.03.31 Thu

先週のある晴れた日のこと。
芝公園にお散歩に行きました。


途中に咲いていたこの花、
スウェーデンの春を代表する花「Vitsippa(ヴィートシッパ)に似ていて、
思わず立ち止まってしまいました♪

160331 Shibakoen 1


「ハナニラ」あるいは「スプリングスターフラワー」という花らしいですね。






桜(ソメイヨシノ)はまだチラホラと咲き始めたばかり。

160331 Shibakoen 2


160331 Shibakoen 3






この桜並木もまだ裸ん坊。

160331 Shibakoen 5






咲いたら、桜の花越しに東京タワーが見られるのね。
って言うか、満開になったら東京タワーは見えなくなるのか😅?

160331 Shibakoen 6






逆立ちションと東京タワーという絵を撮りたかったのだけど、
東京タワーが半分切れてしまった・・・。
なかなかタイミング難しいです。

160331 Shibakoen 7






東京タワーをバックに記念撮影。

160331 Shibakoen 8


レオン、ボサボサだわねー💦





そして、前から気になっていたカフェ「Le Pain Quotidien」。
確認したら、テラス席ワンコOKということだったので、入ってみました。

160331 Shibakoen 9




ジュネーブに住んでいた時、
昔ながらのティールームって感じの店がお多い中、
数少ないおしゃれなカフェだった「Le Pain Quotidien」。


お友達と時々訪れていました。


それが懐かしくて、通るたびに入ってみたいな〜と思っていたの。




レモンタルトとカフェオレを頼みました。

160331 Shibakoen 10





最初、「犬連れなのですけど〜」と声を掛けて、
テラス席まで注文を取りに来てくれた女性の店員さんはちょっと冷たい感じで、
「あれ、犬連れ、本当は嫌?」って思ったのだけど、
(あるいは、「テラス席、誰もいないのにメンドー」と思ったか?)
タルトとカフェオレを持って来てくれた男性の店員さんは、
レオンに声掛け撫で撫でしてくれて、良い感じでした〜。





160331 Shibakoen 11





気持ち良く晴れた日だったけど、
陽の当たらないテラス席はまだ寒かった💦
当然、他に座っている人は誰もいません😅

160331 Shibakoen 12






でも、レオンのこの顔を見ながらお茶できるのはHappyです💕

160331 Shibakoen 13





支払いのために店の中に入ったのですが、
店内はジュネーブで時々寄っていた「Le Pain Quotidien」の店内とほぼ同じ内装でした。
店内はちょっと外国気分が味わえるかも〜。
(しかも、暖かかった。当たり前だけど😅)



もう少し暖かくなったらまた行きたいけど、
暖かくなってくるとテラス席も混んでくるだろうな〜。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






早春の千鳥ヶ淵緑道 - 2016.03.28 Mon

3月半ばのまだ肌寒いあるい日、
千鳥ヶ淵緑道をお散歩しました。


皇居のお堀沿いに内堀通りを北上。
突然現れた満開のボケの花。

160328 Chidorigafuchi 12


160328 Chidorigafuchi 13






千鳥ヶ淵の手前を右へ。


こぶしの花が咲き始めていました。

160328 Chidorigafuchi 1






桜の蕾もこんなに膨らんでいましたよ。

160328 Chidorigafuchi 3






早速ですが、お決まりの〜😅

160328 Chidorigafuchi 2






明治時代のレンガ造りの洋館、
東京国立近代美術館工芸館のそばから北の丸公園へ。

160328 Chidorigafuchi 4





花はまだだけれど緑が増えてきた北の丸公園を、
武道館の方へ抜けて行きます。

160328 Chidorigafuchi 5


160328 Chidorigafuchi 6






そして、千鳥ヶ淵の桜並木へ。

160328 Chidorigafuchi 7






ソメイヨシノはまだ全然咲いていませんが、
右側の修善寺寒桜はもう満開をもう少し過ぎたぐらいでした。

160328 Chidorigafuchi 8


160328 Chidorigafuchi 9






レ:ちょっと暗くなってきたねー。
160328 Chidorigafuchi 10







夕方からお散歩に出て、結構な距離を歩いたので、
すっかり陽が暮れてしまいました😅

160328 Chidorigafuchi 11






ライトアップされた国会議事堂の前を通って帰りました。

160328 Chidorigafuchi 14






先週あたりからソメイヨシノも咲き始めましたが、
寒の戻りで開花が少し足踏みしていますね。


もう少し咲いたらまた千鳥ヶ淵にお散歩に行きたいけれど、
超人気スポットなので、すごい人出だろうし、どうかな〜〜〜。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





お散歩@お台場海浜公園 - 2016.03.24 Thu

高尾梅郷に行った翌日は、お台場へお散歩に行きました。


お台場海浜公園の一番端っこの駐車場に車を停め、
まずは台場公園へ。



既に陽が傾き始めていますが〜😅

160324 Odaiba 1





もう満開を過ぎた河津桜。

160324 Odaiba 2



160324 Odaiba 3





台場公園って実は初めて来たのですが、
ペリーの黒船来航に備えて作られた歴史ある場所だったのですね😱


砲台があったから「台場」で、
当時は7つの台場があったのだとか。


今は第三台場と第六台場だけが残っていて、
第三台場が台場公園になっています。
(第六台場は立入禁止の無人島)



台場公園は一辺が160メートルの正方形状になっていて、
周りが土手になっています。

160324 Odaiba 4





砲台跡。

160324 Odaiba 5






中央は低くなっていて、
兵舎の跡(礎石のみ)や火薬庫・玉薬置所の跡などがあります。

160324 Odaiba 6





釜の跡?

160324 Odaiba 7






歴史のお勉強をした後は、ビーチの方に行きましょう。

160324 Odaiba 8





ビーチでもヨッコラショっと。
もう一滴も残ってませんけどね〜😅

160324 Odaiba 9






さすがにまだビーチは人影まばらですね。

160324 Odaiba 10






この辺りまで来るとかなり雲行きが怪しくなってきました。

160324 Odaiba 11




なんかポツポツと感じるような・・・と思いつつ、
まあ大丈夫だろうと高を括って歩き続けていたら、
とうとう本格的に降り出してきました💦


160324 Odaiba 12





すぐ先にあったマリンハウスで雨宿り。



しばらく雨宿りしていたのですが、なかなか止みそうにないので、
意を決したあん吉が、1人で駐車場に戻って車を取ってくることに。



私とレオンが引き続き雨宿りしていると、
同じように雨宿りしているトイプーちゃんに会ったり、
マリンハウスから出て来た人がレオンを撫でてくれたり、
「雨、大変ですね〜」と心配してくれたり😅



どのぐらい経ったか、雨が上がったようなので、
じっと待っているのも寒くて退屈で、
少し周りをブラブラ。



もうすっかり日も暮れて、レインボーブリッジの夜景がきれいでした。

160324 Odaiba 13




写真を撮ってるとまた雨が降ってきたので、慌てて逆戻り。


やっとあん吉が戻って来てくれたので、
無事車に乗り込むことができました〜。



この日は雨にも降られてしまったし、日も暮れてしまったので、
自由の女神像までも行けなかったのですが、
お台場海浜公園はまだまだ続いているので、
もう少し暖かくなったら、またゆっくりとお散歩に行きたいと思います。





ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




高尾梅郷散策 - 2016.03.22 Tue

東京ではぼちぼち桜が咲き始めました。

桜が咲く前に梅の記事を書いてしまわないと!



3月の初めの土曜日、高尾梅郷に梅を見に行きました。

実は、その次の週末が梅まつりだったのですが、
梅まつりの時はきっと混雑するだろうし、
高尾梅郷は約4キロに渡ってたくさんの梅林が点在しているので、
2回に分けて行ってもいいかなという思いもあって、
とりあえず第一弾ということで。



この日は車で行ったので、翌週の下見も兼ねて、
梅林が点在する旧甲州街道を走ってみました。


が、道狭い〜〜〜😱


しかも、そこをバスが通るので、大変!



梅まつりの時から3月いっぱいのみ特別解放する木下沢梅林の場所も確認し、
でも、付近には車を停められそうな所が無いので、
翌週は電車で来ようと決めて、
この日は高尾山口駅まで戻って、駅前の駐車場に車を停めました。





高尾山口駅から一番近い遊歩道梅林へ。

川沿いに梅がたくさん咲いていて、いい感じ〜♪
期待が高まります。

160322 Takao 1




レ:さー、行こう、行こう!
160322 Takao 2





レ:いっぱい咲いてるね〜♪
160322 Takao 3






ピンクの梅が可憐💕

160322 Takao 4






そして、恒例の〜😅

160322 Takao 5






白い梅もキレイ〜。
ほぼ、満開。

160322 Takao 6






梅の花の下をお散歩、楽しいな〜♪

160322 Takao 7






紅梅も鮮やか!

160322 Takao 8






種類によって枝振りや咲き方、花の形も色々なのね〜。

160322 Takao 9



160322 Takao 10






児童公園もありましたよ。

160322 Takao 11





かと思えば、森の中のような景色も。

160322 Takao 12






お散歩というより、ハイキングっぽくなってきました。

160322 Takao 13






梅の木がなくなってきたので引き返しましょう😅


160322 Takao 14



ほぼ満開の梅、堪能できてよかったね。


160322 Takao 16



160322 Takao 17



160322 Takao 18





そして、この翌週。


せっかくの梅まつりだったのですが、
お天気悪く、気温も低くて寒かったので、諦めました😢


この日、行っておいてよかった〜。


梅まつりは、また来年ね。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





お散歩@代々木公園 - 2016.03.20 Sun

代々木公園でアイラブアイルランド・フェスティバル2016をやるというので、
それをのぞきついでに代々木公園にお散歩に行くことに。



表参道でセントパトリックデーパレードがあったらしいんだけど、
例によって例のごとく、私たちが着いた頃には終わっていたという・・・😅



グリーンの服を着たボランティアの人たち(?)が
ゴミを拾って後片付けをされているところでした。

160320 Yoyogi park 1





代々木公園に向かう途中、明治神宮前でこんな大きなワンコ発見😱!

160320 Yoyogi park 2


スウェーデンでは時々見かけたけど、
日本で見た中では一番大きなワンコだと思います。





公園に入ると、ミモザの黄色が目に飛び込んできました〜。
鮮やか!

160320 Yoyogi park 5


160320 Yoyogi park 6





モクレンはもう終わりかけ。

160320 Yoyogi park 8





2月に早咲きの桜が咲いていた木々は、新緑が眩しい〜✨

160320 Yoyogi park 7





桜もちらほら咲き始めていました。
いよいよ桜の季節。
楽しみですね🌸

160320 Yoyogi park 4


160320 Yoyogi park 3





途中出会ったとってもひょうきんなワンコ。
このいでたちで、舌をペロンと出して、
ヒョコヒョコ飛ぶように歩いていました。
リードをつけず😱!

160320 Yoyogi park 9


そして、出会う他のワンコにご挨拶しながら歩いてました😅

でも、飼い主さん、どこ??





今日は久しぶりにドッグランへ。

レ:ひゃっほー!
160320 Yoyogi park 10





ドッグランは小型犬用と中型・大型犬用(全犬種共用)があります。
中型・大型犬用の方が広いので、今日はレオンはそちらにお邪魔しました。



小型犬用は、当然ながら小さなワンコたちがいっぱい〜。

160320 Yoyogi park 14





一方、こちらは大きな子たち。

160320 Yoyogi park 15




レオンは、リードを付けて歩いている時は、
大きな子が来ると、すーっと避けて通ったりするのですが、
リードを付けていないときは、じっと我慢で大人しく匂いを嗅がせています。
本当は怖いのはフリーズしてるけど😅


スウェーデンで大きなワンコには慣れているので、
ドッグランで大きな子たちと一緒でも大丈夫。

160320 Yoyogi park 11




でも、本当はワンコより人の方が好きなレオン。
ドッグランに来ている飼い主さんたちに愛想を振りまいて、
あちこちでちゃっかり撫で撫でしてもらっていました😅

160320 Yoyogi park 12


160320 Yoyogi park 13





ドッグランの外には、ワンコ専用の水飲み場がありました!

160320 Yoyogi park 16






お散歩したあとは、
アイラブアイルランド・フェスティバルの会場を少しのぞきました。

160320 Yoyogi park 17





ぐるっと回ったけど、結局何も買わずに帰路につきました。
グリーンビールとかあって、ちょっと気になったんだけど😅

160320 Yoyogi park 18







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




皇居一周お散歩 - 2016.03.18 Fri

2月半ばのある晴れた日。


皇居一周ラン・・・、ではなくて、
皇居一周お散歩に出掛けました。




桜田門からスタート。

160317 Kokyo 1





日比谷方面。
広いね〜。

160317 Kokyo 2





休日ほどじゃないけど、
皇居ランの人たちが結構います。

160317 Kokyo 3





二重橋。

160317 Kokyo 3b



二重橋の辺りは外国人観光客でいっぱい!





奥に見えるのは桔梗門。

160317 Kokyo 5





巽楼。

160317 Kokyo 4



こうして見ると、皇居は元は江戸城だったというのがよく分かりますね〜。





大手門。

160317 Kokyo 6





平川門。
この辺りまで来ると逆光になっちゃった。

160317 Kokyo 7





あー、また枝見つけてきた!

160317 Kokyo 8





ずっと運んでます😅
重いと思うんだけど〜。

160317 Kokyo 9





お得意の逆立ちションも枝を咥えたまま。
一体どういう体勢なの〜😱?

160317 Kokyo 10





途中ちょいと休憩して、おやつを。

160317 Kokyo 11





戻ってきましたよ〜。

160317 Kokyo 12





もう桜田門が見えてきました。

160317 Kokyo 13





皇居一周コースは約5キロ。
うちから桜田門まで約2キロだから、
全部で9キロほど歩いたことになります。


ストックホルムでもユールゴーデン島までお散歩に行けば、
10キロぐらいは歩いていたので、慣れているはずですが、
アスファルトの上は疲れる〜💦


レオンの足下の毛も排ガスのせいなのか真っ黒になっちゃいます😓



さすがに疲れて、夜はパパのお腹の上でとろり〜〜ン。

160317 Kokyo 14






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





感激の再会とワンコデート@駒沢公園 - 2016.03.15 Tue

今日はとっても嬉しい再会がありました。



イギリス在住の料理研究家エリオットゆかりさん(いっちゃん)!



ロンドンで会って以来、多分5年振りぐらい?
ストックホルムにいた時は、近いようでなかなか行けなかったロンドン。
東京にいればいつかチャンスはあると思っていたけど、
やっとそのチャンスが今日到来〜♪


最近いっちゃんとよく一緒にお仕事している共通のお友達で、
ロングコートチワワのリオくんのママが声を掛けてくれて、
次の打ち合わせまでの時間ご一緒させてもらえることに。



レオンは初のご対面。

レ:いっちゃん〜〜〜💕チュっ💕

160315 Komazawa 1b




場所は、駒沢公園のすぐそばにあるKomazawa Park Cafe
ワンコOKのおしゃれなカフェです。


ワンコOKな割には、いろいろ条件が厳しいという口コミを読んだのですが、
この日は全然そういう感じではありませんでした。



季節のチーズケーキとコーヒー。

160315 Komazawa 2



いっちゃんもリオくんママも普段Facebookで交流してるから
何年も会っていないなんて思えないんだけど、
実はリオくんママとも実際に会うのは10年ぶりぐらい〜😱



月日の経つのが早くて、ホントにビックリだわ〜。



話が弾んであっという間に時間。


最後にお店の外で記念写真撮ってもらいました💕

160315 Komazawa 1c


また次の再会を約束して、いっちゃんは次の打ち合わせへ〜👋




そして私たちはリオくん&リオくんママと駒沢公園をお散歩♪



2匹して鼻先突っ込んだまま、ずーっとクンクンクンクン。
よっぽど良い匂いなのね😁

160315 Komazawa 3




レオンはリオくんが気になって気になって😅

160315 Komazawa 4




仲良く並走している時もあるんだけどね。

160315 Komazawa 5




駒沢公園はお散歩しているワンコがいっぱい。
いい感じにご挨拶の3匹。

160315 Komazawa 6




仲良さそうに見えるけど、
リオくんが迷惑そうにしているようにも見える😅

160315 Komazawa 7





レオンはもちろん枝ゲット!

160315 Komazawa 7a



リオくんは投げても持って来ないらしくて、
何度も何度も持って来るレオンを面白がって、
リオくんママがいっぱい遊んでくれました。


160315 Komazawa 7b






駒沢大学駅への帰り道に見つけたおしゃれなスタバ!

160315 Komazawa 8




しかもワンコOK!!
右側のドアがワンコ連れ用の入口。

160315 Komazawa 9




ここがワンコ連れ用のスペース。
一つ一つの座席にリードを繋ぐためのフックが付いています。
しかもすっきりしたデザインで居心地良さそう〜♪

160315 Komazawa 10




奥の普通のカフェスペースとは完全に仕切られていて、
しかも特別な換気システムで、犬の毛などが向こうに入らないようになっているのだとか。



Neighborhoodタイプという新しいスタイルのスタバだそう。
駒沢一丁目店、是非今度行ってみたいです。





そして、そのほぼ向かいにあるベーカリー「グルートン」。


リオくんママがお買い物している間、外で待ちます。
ここにもワンコパーキング用のフックが。
リオくん、大人しくママを待ってエラいな〜。

160315 Komazawa 11




2匹一緒にリオくんママを待ちます。

160315 Komazawa 12




リオくんママが「ここのパン美味しいのよ〜♪」と言うので、
私も買って帰ることに。
リオくんママと交代して中へ。



買って帰ったのは、こちら。
左奥から時計周りにカマンベールのパン、フィグ、栗のデニッシュ。
美味しい💕

160315 Komazawa 13





はしゃぎ過ぎたレオンは家に帰ってグッタリ。
魂抜けとるよ・・・😅

160315 Komazawa 14







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム



成田山・うなぎと交通安全祈願 - 2016.03.12 Sat

さて、やっと参道へ。


160226 Naritasan 17



今回調べるまで知らなかったのですが、
成田山は鰻が有名らしいですね。


この場所と鰻があまり結びつかないのですが・・・。



参道にはうなぎ屋さんがたくさんあって、
表で焼いているところもあります。

160226 Naritasan 18




一番人気の老舗「駿河屋」さんには長蛇の列!
ちらっと小耳に挟んだところ、1時間待ちとか・・・。

160226 Naritasan 19



まあ、うちは犬連れなので入れないでしょうけど。




参道は狭いところに人がいっぱいで混雑しているので、
レオンはバッグインで。

160226 Naritasan 20




実は犬連れでも入れるうなぎ屋さんがあるのです!


元は旅館だったという創業300年の「近江屋」さん。



かなり大きなお店です。
入ってすぐのところに10席ほどテーブル席があり、
奥はお座敷で、2階席もあるようでした。


かなり混んでいましたが、どんどん案内されていきます。
私たちもすぐに案内してもらえそうだったのですが、
バッグの中に犬がいることを告げると、ちょっと待たされました。


そして、入口のテーブル席の方へ。


最初は空いていた狭い席だったのですが、
すぐに窓際の広い席が空いたので、そちらに移動。



注文して割とすぐに出てきたうな重。

160226 Naritasan 21



多分ここに来る客の大半はうな重を注文するのでしょう。
大量に焼いていて、大量にどんどん作っていくのだと思われます。


だから回転も早いのか。


味は、まあまあってところでしょうか。
可もなく不可もなく。


でも、レオン連れで、しかも店内で鰻が食べられたので、ありがたかったです。





さて、お腹もふくれたところで、
ようやく今回の本来の目的である交通安全祈願へ😅


まずは、またまた1キロぐらい離れた駐車場に車を取りに行き、
車で交通安全祈祷殿へ。


160226 Naritasan 22



ここって新しくなったのかしら?
12〜3年前にも祈祷してもらいに来たのですが、
記憶ではもっと狭い所だったような気が・・・。
記憶違いかな。



申し込み用紙に必要事項を記入して、初穂料を払って待ちます。
ご祈祷は30分おき。


本殿の前に並ぶと、最初に車、次に参拝者のお祓い。
ご祈祷が済むとお札を頂けます。

160226 Naritasan 23



お札、ちょっと大きくない?



裏には名前も書かれています。

160226 Naritasan 24



前回はこんなに大きなお札じゃなかった気がするんだけど。
名前って書いてあったっけ??



御供物も頂きました。

160226 Naritasan 25




成田山のお土産は、
事前にチェックしておいたなごみの米屋の栗むし羊羹💕

160226 Naritasan 26



栗がごろごろ入っていて美味しゅうございました😋

160226 Naritasan 27






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





成田山新勝寺へ - 2016.03.09 Wed

時間がかなり前後しますが、1月半ばの日曜日。
成田山新勝寺に行ってきました。

ここも犬連れで行けるのですよ。


1月も半ばだから、初詣の混雑も一段落ついた頃かと思ったら、
いやいやなんの、まだまだすごい人でした💦

近くまで来たら車が動かない・・・。


このままトロトロ走って、
駐車場に入るのにも並ばなければならないなんてことになると、
時間がもったいない。


と思って、かなり手前の一般駐車場に停めて歩くことに。


1キロぐらい歩いたかしら。

160226 Naritasan 1




やっと大本堂に近づいてきました。

160226 Naritasan 2




大本堂手前の常香炉。

160226 Naritasan 3




大本堂。
犬連れでは入れないので、外から見るだけ。
1986年建立ということなので、随分新しいのね😅

160226 Naritasan 4




本堂の横にある三重塔。
こちらは1712年建立の重要文化財だそうです。

160226 Naritasan 5




その向こうにかなり広そうな成田山公園があるのですが、
なんと、こちらは犬連れ不可!残念!

160226 Naritasan 6




お寺がOKなのに、公園がダメっていうのなんか不思議〜。





ちょうど梅がチラホラと咲き始めた頃。

160226 Naritasan 7


160226 Naritasan 8





大本堂後背の石垣にはたくさんの仏像が〜。

160226 Naritasan 9


160226 Naritasan 10





大本堂の裏手から更に奥へ行くと、

160226 Naritasan 11





1701年建立の重要文化財、光明堂。

160226 Naritasan 12





更に上って行くと、丘の上に立つ平和の大塔。

160226 Naritasan 13




見るからに新しいですが、1984年建立とのこと。




160226 Naritasan 14






ここから見下ろした成田山公園。

160226 Naritasan 15





車を少し遠くに停めて、横手から入って来てしまったので、
最後になっちゃった仁王門。

160226 Naritasan 16





順番が逆ですが、この後やっと参道へ〜😅






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




羽根木公園の梅 - 2016.03.07 Mon

先週のことですが、
世田谷の羽根木公園で梅まつりがあるというので、行ってみました。


160307 Hanegi park 1



な〜んて言って、
やっぱりいつものごとく出発遅くて、
着いたら終わっていたという・・・。



いい加減学習しようよ😅



皆さん、まだ何か食べたり飲んだりしていますが、
店はもうほとんど閉まっていました。

160307 Hanegi park 2




ま、でも、飲み食いじゃなくて、梅を見るのが目的ですから(負け惜しみ?)!




ここ羽根木公園には、約650本の梅の木があるそうです。


全体が小高い丘のようになっていて、
小道が縦横に走っているので、
梅を見ながらあちこち散歩して回れます。

160307 Hanegi park 5


160307 Hanegi park 3



逆立ちショーン!

160307 Hanegi park 4



ハイ、こっちでもショーン!
お見事!

160307 Hanegi park 6



160307 Hanegi park 7


160307 Hanegi park 8




梅って本当にいろんな種類があるんですね〜。



ここには紅白梅合わせて60種類以上あるらしいです。

160307 Hanegi park 9


160307 Hanegi park 10



160307 Hanegi park 11



160307 Hanegi park 12



160307 Hanegi park 13



160307 Hanegi park 14




見応えありました。

160307 Hanegi park 15







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

