topimage

2016-05

 - --.--.-- --


8年ぶりのバンコク②*ソンブーン* - 2016.05.25 Wed

バンコクでの食事、まずはやっぱりこれなのよ。
ソンブーンのプーパッポンカリー(蟹の卵とじカレー?)。


160526 Somboon 1



バンコクに来ると必ず食べます。


前回(8年前)のブログがこちら




知らない間に市内に7店舗もできていました!



それでもいつも行っていたスラヴォン店(だったと思う)に行こうと思ったのですが、
スカイトレインに乗っているとまたまた雨が降って来て、
スラヴォン店は駅から10分ぐらい歩かなければいけないので、
駅に直結したショッピングセンター「サイアム・スクエア・ワン」内のお店に行くことに。


店に着いたら、10組ぐらいの人が並んでたーっ😱


番号カードをもらって待つこと15〜20分。
回転は早いようで、思ったより早く入れました。



これがプーパッポンカリー。

160526 Somboon 2



美味しかったのだけど、
期待が大き過ぎたのか、ちょっと感動が薄かったの。



あるいは、店によって味が違うのかも?




そして、これまた定番の空芯菜炒め。

160526 Somboon 3




これに本当はいつものごとく海老のグリルも注文していたのだけど、
忘れられていたようで、
でも、私たちもお腹いっぱいになっちゃったのでキャンセル。




バンコクは日本人駐在員も多いから、
8年前も居酒屋や日本食のレストランは山のようにあったけど、
今回久々に来たら、更にもっと増えていて、
いや、ホント、すごいです。


東京から来てるから、バンコクで日本食は食べないけど😅


サイアム・スクエア・ワンにもいろいろ入っているようで、
とんかつ、天丼、牛丼の店の広告並んでました。

160526 Somboon 4





翌日さらにいろんな日本食のレストランを目にすることに〜。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





8年ぶりのバンコク①*ホテル* - 2016.05.24 Tue

ちょっこっとストックホルムに行く途中に、
バンコクでプチバカンスを過ごしています。


2泊だけの滞在。


バンコクは過去に数回訪れていますが、
今回実に8年振り!


その8年前は当時駐在中だったバングラデシュのダッカからの休暇で、
私の中に最後に刻まれているバンコクの印象は、
空港がピカピカできれい、街並も近代的っていうものでした。


今回来たバンコクは、空港は普通にきれいだけどキラキラ輝いてはいなかったし、
空港から市内に向かう途中の景色は、むしろバングラデシュを思い出させる雰囲気。


やっぱりね、印象っていうのはどこと比べるかってので違うのよね😅
ダッカから行くのと東京から行くのとでは、印象が全く違うワケだ。




そうそう、レオンは東京でお留守番です。
いつもレオンをとっても可愛がって下さっている、
同じマンションに住む夫の同僚のスウェーデン人のご夫妻が預かって下さっています。


レオンもそのご夫妻が大好きで、
そこのうちにいるともう私たちのことなんてどーでもいいって感じなので、
きっともう私たちのことは忘れてハッピーに過ごしていることと思います😅




さて、今回はバンコクに2泊だけだし、でもちょっとのんびりもしたかったので、
初めてリバーサイドのリゾートホテルに泊まることにしました。


選んだのは、アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート



部屋も一応リバービューのお部屋です。

160524 Bangkok 1





広くて清潔なお部屋は気持ち良い。

160524 Bangkok 2





ベッドの上にタオルで作ったゾウさん。
かわゆい💕

160524 Bangkok 3





このホテル、とってもありがたいサービスがありました。
電話とインターネット使い放題の無料スマホ!

160524 Bangkok 7


ホテル内はWi-Fiがあるので自分のスマホやタブレットを使えますが、
街中に出掛けているとき、検索やグーグルマップが使えるのは助かります。





ちょうど雨期に入ったばかりのバンコク。
夕食を食べに出掛けようと思ったら、いきなりスコールに見舞われました。

160524 Bangkok 4




ま、でも、スコールはそう長くは続かないので、
ホテル内をブラブラしながら、止むのを待つことに。

160524 Bangkok 5





ホテルのWi-Fi、部屋の中では接続が悪くてほとんど使えないのが難点ですが、
ロビーは広く、いたる所に心地よいソファーがあるので、
ここでのんびりネットを使うことはできます。

160524 Bangkok 6





今回このホテルを選んだ理由の1つは、
このリゾートっぽいプール。

160524 Bangkok 8


雨上がりの夕方でちょっと暗いですが。





バンコクにいることを忘れてしまうような雰囲気です。

160524 Bangkok 9





街中へのアクセスですが、
ホテルからスカイトレイン(BTS)のサパーンタクシン駅そばまで、
30分おきに無料シャトルボートが出ています。


160524 Bangkok 10





シャトルボートはこんなの。

160524 Bangkok 11





中はこんな感じ。

160524 Bangkok 12




サパーンタクシンまでは10分ちょっとの川の旅です。








ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





春のわんこピクニック - 2016.05.20 Fri

5月1日の日曜日。


チワワのリオくんのママにお誘い頂いて、
リオくんのお友達プードルさんたちとのピクニックに参加させて頂きました。


場所は武蔵野公園内のくじら山。



公園の駐車場は満車で、ちょっと遠くに車を停めたので、
お散歩がてらくじら山を目指します。

160520 Musashino 1a





くじら山見えてきました。
奥に見える小高い丘です。

160520 Musashino 1




ピックニック始まっていました。

おつまみもいろいろあるのですが、

160520 Musashino 2





今回のメインは実はなんと、その場で作るホットサンド!!

160520 Musashino 3




コンロに掛けて作るホットサンド。
こんなのがあるのですね〜。
まさかピクニックでホットサンドが頂けるとは思いませんでした。

160520 Musashino 4





できあがり〜〜💕

160520 Musashino 5


美味しかった〜〜😋





レオンは着いた早々からパーフェクトな枝を見つけて、取って来い遊び😅

160520 Musashino 6




最初は参戦していたトイプードルのリトル君とホーリーちゃんですが、

160520 Musashino 7




すぐに飽きて、2人は食べ物を狙います😁

160520 Musashino 9



リ:ちょーだい。
ホ:ちょーだい。
160520 Musashino 10





あれ、レオンは?



あそこ〜。

160520 Musashino 11




レオンは取って来い遊びに大忙し。

取って来い遊びはしないというリオくんのママが
面白がって何度も投げてくれるので、レオンは大はしゃぎ😅

160520 Musashino 12





一方、リオくんはマイペース。
じ〜っと座っていたり、

160520 Musashino 13





かと思ったら、走って行っちゃったり。

160520 Musashino 13b





デザートもホットサンド!
あんこ入り💕

160520 Musashino 10b






ふと気がつくと、
レオンは隣でピクニックしていたよその家族に
枝を投げて遊んでもらってました😱

160520 Musashino 14


160520 Musashino 15






その家族が帰ってしまった後、
通りがかった別の家族にもちゃっかり遊んでもらってました。

160520 Musashino 16






そして、またいないな〜と思ってたら、別の家族の所に!
まるでこの家族の犬のように馴染んでます😅

160520 Musashino 17




ホントにどこででも生きていけるわー、この子は。





息子に構ってもらえなくて寂しいパパは、他の子を抱っこ😁
まずはホーリーちゃん。

160520 Musashino 18






次にリトルくん。

160520 Musashino 19





リオくんは、よその人に抱っこされるのは苦手らしいです。





いっぱいいっぱい食べたので、皆でお散歩に出掛けました。

160520 Musashino 20


160520 Musashino 21




ここ武蔵野公園自体かなり大きな公園なのですが、
すぐ横の野川公園とも繋がっていて、
ずーっと緑が続いています。


緑に囲まれた川沿いのお散歩が気持ち良い〜💕

160520 Musashino 22


160520 Musashino 23






広い原っぱもあって、ワンコいっぱいが集まってましたよ。

160520 Musashino 24






たくさんのワンコに匂いを嗅がれて固まるレオン😅

160520 Musashino 25


160520 Musashino 26






毛をピンクに染めたおしゃれさんもいました。
ビックリ〜。

160520 Musashino 27


160520 Musashino 28






まるで自然の森の中のよう。

160520 Musashino 29





広くてとっても気持ちの良い公園でした。
またお散歩やピクニックに来たいな〜。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






一面のネモフィラ@ひたち海浜公園 - 2016.05.18 Wed

ゴールデンウィークに入った4月最後の土曜日。
写真で見て行ってみたかった一面のネモフィラ畑(?)を見に、
ひたち海浜公園に行きました。


ゴールデンウィークなので高速道路も多少は混んでいましたが、
思ったほどではなく意外にスムーズに到着、
と思いきや、ひたち海浜公園の高速出口に近づくと途端に渋滞!


でもこれ、高速道路を出てすぐの所に信号があるせいなのです。


その後、南駐車場は満車とのことで、臨時駐車場へ誘導されたのですが、
なんとそちらも満車😱


ここまで来て〜〜、と焦りましたが、


GPSを見ると、その先に西駐車場というのがあるので行ってみると、
なんだ、そっちはすんなりと入れた😅


入口まで少し歩きましたが、
西口・翼のゲートから中へ。

160518 Hitachi 1



犬連れOKです。



この公園、かなり広くていろんなものがあるのですが、
この日はとにかく一面のネモフィラを見るべく「みはらしの丘」を目指します。



途中、こんな大きなワンコに出会いました〜😱
日本で出会ったワンコの中で一番大きいかも。

160518 Hitachi 2


向こうに一面ブルーの丘が見えてきましたね。





手前に菜の花畑があったので、菜の花畑とネモフィラを一緒に。

160518 Hitachi 3





楽しみにしていた風景〜♪
ちょっと人多いけど・・・。

160518 Hitachi 4





圧巻。

160518 Hitachi 5





レオンの記念撮影。

160518 Hitachi 7





笑ってる😊

160518 Hitachi 6





パパも一緒に。

160518 Hitachi 8





青空と一緒に撮りたかったので、下から見上げて。

160518 Hitachi 9


160518 Hitachi 10






みはらしの丘の頂上は、ひたちなか市の最高地点らしいです。
標高58m😁

160518 Hitachi 12





向こうに大観覧車が見えます。
これもひたち海浜公園内です。

160518 Hitachi 11





海浜公園と言うだけあって海辺にあるのですが、
ネモフィラと海という構図では撮れないことが判明。


唯一撮れたのがここ。
ちょっと海がイメージと違うけど・・・💧

160518 Hitachi 13





レオンの逆立ちションとネモフィラ。
これも、一番端っこのここでやっと実現😅

160518 Hitachi 14





ネモフィラをアップで見るとこんな感じ。

160518 Hitachi 15





濃いブルーや薄いブルー、中には白いのもあります。

160518 Hitachi 16





風を受けるレオン。

160518 Hitachi 17





逆光もまた良し。

160518 Hitachi 18





どこまで行っても写真撮りたくなる。

160518 Hitachi 19






「みはらしの丘」の麓の「みはらしの里」に古民家がいくつか並んでいました。

160518 Hitachi 20





例によって例のごとく午後から出掛けたので、
ネモフィラを堪能したら、もう閉園まであと1時間ぐらい。


駐車場を目指して、ぼちぼち歩いて行くことに。

160518 Hitachi 21





水仙のそばで、ハイ、見事な逆立ちション。

160518 Hitachi 22






入る時には気がつかなかったのですが、
こうして見ると、なるほど、翼のゲートだ〜。

160518 Hitachi 23






最後に、ひたちなか名物(?)焼き鯖寿司を食べて帰りました。

160518 Hitachi 24





帰りはもちろん、駐車場から高速の入口までずっと渋滞。


駐車場でもらった案内の通り、逆向けに走って公園をぐるっと周り、
一つ前の常陸那珂港ICから入るとすんなり。


皆さん、同じように案内の紙をもらっていると思うんだけど、
このコースを走っている車はほとんどありませんでした。
不思議。



渋滞と言えば、


同じゴールデンウィークでも、この3日後、
5月3日に行ったブログ「異邦人の食卓」のタヌ子さんが、
通常2時間のところ渋滞で6時間もかかったと書いていて、ビックリ😱


帰りも4時間かかったらしく、車の中に合計10時間!


やっぱり5月3日〜5日の連休が一番混むのかしら・・・。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





芝桜の丘@羊山公園 - 2016.05.17 Tue

足利フラワーパークに出掛けた翌日、
今度は秩父にある羊山公園の芝桜の丘に行きました。


連日だったけど、そしてお天気もイマイチだったけど、
芝桜が見頃を迎えていたのと、やはりゴールデンウィークを避けたかったので、
頑張って出掛けました。


足利フラワーパークはペット連れ不可だったのでレオンはお留守番でしたが、
羊山公園にはレオンも一緒に出掛けましたよ。



足利フラワーパークの時同様、駐車に少し手間取りましたが、無事駐車。
駐車場から少し歩いて芝桜の丘へ。

160517 Hitsujiyama 1





お、見えてきましたよ。

160517 Hitsujiyama 2


芝桜の見頃の時期だけ入園料が1人300円かかります。




入って左手の丘の上から。
これこれ、この景色!

160517 Hitsujiyama 3



青空だったらもっと素敵だっただろうな〜。




記念撮影しましょ。

160517 Hitsujiyama 5


160517 Hitsujiyama 4





少し違う角度から。
こうやって見ると、花がまばらな所もありますね。

160517 Hitsujiyama 6





通路の脇にしゃがみ込んでいる男性2人。
何をしてるのかしらと思ったら・・・。

160517 Hitsujiyama 7





パパあん吉もレオンの接写に挑戦😅?

160517 Hitsujiyama 8





できた写真はこちら。

160517 Hitsujiyama 8b






笑ってる😁?

160517 Hitsujiyama 9





芝桜、1つ1つの花はこんなのです。

160517 Hitsujiyama 10


160517 Hitsujiyama 11


かわいいですね。

色も種類もいろいろあるみたい。





別の場所でのショット。
向こうにハート型の芝桜が見えます。

160517 Hitsujiyama 12





武甲山を背景に。

160517 Hitsujiyama 13



この日はレオン、いつも良い顔してくれる😍

160517 Hitsujiyama 13b






芝桜を堪能したあと、
すぐそばで開催されていた秩父路の特産市をのぞきました。


結局何も買わなかったのだけど、
秩父のB級グルメという「みそポテト」にトライ。

160517 Hitsujiyama 13c


衣を付けて揚げたポテトに甘い味噌ダレを付けたもの。
たくさんは食べられないけど、美味しかったですよ。






羊山公園は、芝桜の丘だけじゃないので、
ぐるっと一回り散歩して帰ることに。


ハイ、ここでもお決まりの逆立ちション😁

160517 Hitsujiyama 14





八重桜が満開でした。

160517 Hitsujiyama 15





ツツジも咲いていましたよ。

160517 Hitsujiyama 16





公園のHPにも地図にも載っていないんだけど、
こんなところに鳥居が。

160517 Hitsujiyama 17






そして、見晴らしの丘へ。

160517 Hitsujiyama 19






ここから秩父市街が見渡せます。

160517 Hitsujiyama 18





桜並木もあって、桜の季節もきっときれいでしょうね。

160517 Hitsujiyama 20






丘を下りて、駐車場に戻りました。

レ:ママーーーっ!
160517 Hitsujiyama 21




東京近郊、この季節は見所がいっぱいあって大忙しです😅







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





藤まつり@足利フラワーパーク - 2016.05.13 Fri

時間をちょっと戻しまして、ゴールデンウィーク前の土曜日。
足利フラワーパークに藤を見に出掛けました。


まだ満開ではないようでしたが、
ゴールデンウィークになると混むと思って、
その前の週末に出掛けることに。


ちょうど夜のライトアップが始まる日で、
昼間と夜の両方を見ようと、夕方から出掛けました。


が、出かける時にちょっとモタモタしたのと、
フラワーパークの駐車場に入るのに渋滞していたせいで、
入口に着いたら5時20分。

5時半からの夜の部まであと10分だったので、
少し待って、夜の部のチケットを買って入園しました。


この時期の入園料は昼の部が大人900円〜1700円、
夜の部が600円〜1300円で、花の咲き具合によって変わります。
この日は昼の部が1400円、夜の部が1100円だったと思います。




園内は花で溢れていました。

もちろん見事な藤の木もたくさん。

160513 Ashikaga 1

160513 Ashikaga 2




満開の木もたくさんありました。

160513 Ashikaga 3




色も、濃い紫や薄い紫などいろいろ。

160513 Ashikaga 4




少し変わった珍しい藤も。

160513 Ashikaga 11


160513 Ashikaga 12





藤棚もいくつもありました。
まだ外は明るかったけど、ライトアップが始まっていました。

160513 Ashikaga 5


160513 Ashikaga 6





この藤のトンネルはまだ蕾ばかりで、ちょっと残念。

160513 Ashikaga 7





藤以外の花もたくさん。
これはペチュニアだったかな。

160513 Ashikaga 8


160513 Ashikaga 9


160513 Ashikaga 10






ツツジも満開!

160513 Ashikaga 13





一つの株から赤と白の両方の花が咲いています。

160513 Ashikaga 14





鮮やかなピンクのツツジ。

160513 Ashikaga 15





薄紫のツツジ。
この色好きだな〜💕

160513 Ashikaga 16





藤とツツジのコラボレーション。

160513 Ashikaga 17





ドーム型の藤棚。
満開になったら素晴らしいでしょうね。

160513 Ashikaga 18





この白藤の壁も、まだほとんどが蕾。
満開になったところを見てみたい。

160513 Ashikaga 19






ライトアップされた藤が水面に映ってきれい✨

160513 Ashikaga 21





藤棚の下から見上げてみる。

160513 Ashikaga 20


160513 Ashikaga 23


160513 Ashikaga 24


満開ではなかったけれど、存分に藤を堪能しました。
藤の香りでむせ返るほどに😅





花を堪能した後は、園内のスタンドで一気に栃木名物を。

佐野ラーメン。

160513 Ashikaga 25




宇都宮餃子に足利シュウマイ、そして肉巻おにぎり串。

160513 Ashikaga 26


スタンドの料理なので、まあ、味はね・・・。





お土産売り場も見事に藤一色!

160513 Ashikaga 27





別に藤が入っているワケではないのだけど、
やっぱり買ってしまった😅

160513 Ashikaga 28




今度は白藤が満開になる頃に行ってみたいな。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





東京レインボープライド2016 - 2016.05.11 Wed

先週末は東京レインボープライドが開催されていました。

あまり宣伝されていなかったような気がするのだけど、
私が目にしなかっただけかしら。

スウェーデン大使館が北欧ブースに出店するという情報を
Facebookでたまたま見かけてプライドイベントのことを知ったのでした。



ストックホルムのプライド・イベントは北欧最大のもので、
ここ数年はパレードを見に行くのが恒例となっていました。

過去3年のパレードの記事はこちら。
ストックホルム・プライド2013
ストックホルム・プライド2014
ストックホルム・プライド2015


なので、これは東京のプライド・イベントも見に行かなくちゃ!


ネットでパレードの時間とコースをチェック。

渋谷区役所前を12時にスタートして、
明治通りから表参道を通って代々木公園原宿口へ。
終了見込み時刻は15時30分。


その後にイベント会場と北欧ブースもチェックすることを考えて、
予定よりちょっと遅れて14時45分ごろに明治神宮前に到着。



ところが、あれ???



パレードどころか、交通規制も全くされていない。
一体どういうこと??



もしかして、パレード終わった😱???



なんてことでしょう。



えっと、こういうイベントって、ふつう時間押しません?
早く終わるなんてことあるんだ!?



私、まだこういう日本の時間感覚に慣れません💦

例えば、ネットショップ。
お届け予定日が1週間後となっているものでも、
2〜3日で届くんですよね。

スウェーデンだったら、2〜3日と言われて1週間かかることはあっても、
その逆ってあまり無いと思うんですよ。

まあ、配達が遅れると文句が出るけれど、
早く届く分には文句を言う人はほとんどいないってことなんでしょう。



だけど、こういうイベントは早く終わっちゃうと困るんだなー。

時間がおすのを見越して、それでも余裕を見て終了1時間ぐらい前を目指したんだけどなー。

甘かった・・・。





気を取り直して、イベント会場へ。

160510 Tokyo Pride 1




そして、探して探してやっと見つけた北欧ブース。
スウェーデンの旗の前で。

160510 Tokyo Pride 2


そうそう、レオンが着ているのは、
プライドのために2年前に買ったレインボーカラーのTシャツです。




会場内はどこも人がいっぱい。

160510 Tokyo Pride 3


160510 Tokyo Pride 4





フードスタンドにも長い列が。

160510 Tokyo Pride 5




お腹は空いていなかったけど、暑くて喉が渇いていたので、
マンゴーかき氷を!

160510 Tokyo Pride 6


毛が伸びてボサボサのレオン。
顔が村山さんになってるーっ💦


って、もしかして、若い人には分からない?
社会党党首で1994年に首相に就任した人ですよ。

その眉毛が特徴的で、このレオンそっくり・・・😅





レ:ペロリン。
160510 Tokyo Pride 7


あれ、期待してた?

もらえないよー。




パレードに参加した人なのか、仮装した人がいっぱいいたのですが、
こんなシュールな記念撮影も😅

160510 Tokyo Pride 8





プライドのイベント会場はあまりにも人が多かったので、
脱出して代々木公園へ。


バラがたくさんきれいに咲いていました。

160510 Tokyo Pride 9




ピンクの可愛いバラ。

160510 Tokyo Pride 10




こんな紫のバラも!

160510 Tokyo Pride 11





レオンはバラより他のワンコの残り香〜😁

160510 Tokyo Pride 12





ヨッコラショ!

160510 Tokyo Pride 13





ドッグランにも少し寄りました。

160510 Tokyo Pride 14





来年はもっと早く行って、ちゃんとパレードを見たいな。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





こいのぼりシール - 2016.05.08 Sun

前回の記事で、
こいのぼりシールがもらえるミッドパークライブラリーが分からないと書いたのですが、
その翌日、お昼過ぎ頃にミッドタウンにお散歩に行ったら、



ありました😅



ライブラリーは常設のものではなく、
11時〜17時の間だけオープンする移動式(?)のもので、
時間を過ぎると撤去されてしまうので、
時間外に通りがかっても、そこにライブラリーがあったことが分からないんですよね。



そこで、ハッシュタグ「#tokyomidtownkoinobori」をつけて投稿したSNSの画像を見せて、
もらったのが、これ。


160507 Koinobori



ふむ。


もらったのはいいけど、
さて、これ、何にどうやって使う😅?




ミッドパークライブラリーは、
受け付けてカゴに入った本とビニールシートを受け取って、
芝生広場にビニールシートを敷いて本を読めるっていうものみたい。


昨日の土曜日も通りがかったのだけど、繁盛しているみたいでした。


どんな本があるのかは知らないけど、
なかなか良いアイデアよね。


今度試してみようかしらん。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





東京ミッドタウンのこいのぼり - 2016.05.05 Thu

ゴールデンウィークも終わりに近づいてきましたね。


うちは特に旅行などには出掛けなかったのですが、
ちょこちょこと日帰りのお出かけをしていました。


夜は疲れちゃって寝てしまうことが多く、
ブログの更新が全然できなかったという・・・💧
年齢感じるわ・・・😅



いろいろお出かけしたので書きたいことはいっぱいあるのですが、
今日が子供の日なので、東京ミッドタウンの鯉のぼりから。



桜が終わったあとのミッドタウンは、ツツジが咲き始め、
藤棚の藤も一気に咲き始めました。


美しい紫の藤の花。

160505 Midtown 1





美しく咲いたツツジのそばで逆立ちション😁

160505 Midtown 4





4月後半から数々のカラフルな鯉のぼり登場〜。
デザイナーやアーティストの作品。

160505 Midtown 2



160505 Midtown 3



ゴールデンウィーク中(4月29日〜5月8日)に、
ハッシュタグ「#tokyomidtownkoinobori」をつけて鯉のぼりの写真をSNSに投稿すると
こいのぼりシールがもらえるらしいです(先着1000名まで)。


私もインスタグラムに投稿したのですが、
シールがもらえる芝生広場横のミッドパークライブラリーっていうのが分からず・・・💦


でも、今日気がついたのですが、11時〜17時の間じゃないとダメだったのですね。
最近いつもお散歩に行くのが遅くて、夕方5時を回っていました。
だから見つからなかったんだ😅




鯉のぼりよりは草のにほい(というか、他のワンコの匂い)の方が気になるレオン。

160505 Midtown 6





5月に入ると、最初に咲いた紫の藤はほぼ終わり、
代わりに薄紫の藤と白藤が満開に。

160505 Midtown 5




花の香りがムンムンです。

160505 Midtown 7






白いツツジも満開。

160505 Midtown 8





さすがにゴールデンウィーク中は人も多い!

160505 Midtown 9





鯉のぼりと逆立ちション。
絶妙のタイミング。

160505 Midtown 10





最後に、逆立ちションのアップ😁

160505 Midtown 11







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

