topimage

2017-08

バンコクの休日2017⑧マンゴー三昧 - 2017.08.02 Wed

バンコクの休日2017①プリペイドSIM
バンコクの休日2017②ソンブーン
バンコクの休日2017③チャイナタウン・フードツアー1
バンコクの休日2017④チャイナタウン・フードツアー2
バンコクの休日⑤ニューハーフショー体験
バンコクの休日⑥バンコクのレストラン1「タリンプリン」
バンコクの休日⑦バンコクのレストラン2「サバイジャイ」






タイのホテルの朝食の楽しみはトロピカルフルーツ。



メロン、パイナップル、スイカなど馴染みのフルーツの他に、
ランブータンとかロンガンとか、そしてもちろんマンゴーも💕
奥の緑色の飲み物は、グアバジュース。

170802 mango1a




マンゴスチン😋

170802 mango1b





タイに来ればマンゴーは1年中食べられるのですが、
でもシーズンは4月〜5月ごろ。



ホテルの朝食ビュッフェでも、マンゴーはちょっと特別で、
目の前で美しくカットしてくれたマンゴーを頂くことができます。

170802 mango 1





実際のところ、去年は5月と8月にバンコクに行ったのですが、
5月にはホテルの朝食でマンゴーが食べられたけど、
8月に行った時にはなかったのです。



やっぱりシーズンならではの特典なのかも。
たくさん出回っているから値段も安いですしね。



シーズン中はどこで食べても本当に甘くて美味しいですが、
シーズンを外れると、結構当たり外れがあったりします。




なのでやっぱり5月に来たらマンゴー三昧したい。
レストランで食事したらデザートは必ずマンゴー&もち米でした😅




で、そんなことをFacebookに書いたら、
またまたバンコクに詳しいお友達から貴重な情報が!




それは、BTSのトンロー駅そすぐそばにある果物屋さん「Mae Varee」。

170802 mango 2



他の果物も売っているけど、メインはマンゴー💕



しかも、ここでマンゴー&もち米のデザートが買えるというのです。



店の中で作っていました。

170802 mango 3




お友達おススメの3色もち米はなかったのですが、
まだ温かいもち米とマンゴー。
ココナツミルクとお米のパフも付いています。
ココナツミルクも熱い!

170802 mango 4





このお店の情報をネットでチェックした時、
英語の情報の方がたくさんあったのですが、
是非とももち米が温かいうちに食すべし!とありました。



ただ、このお店は果物屋さんなので、食べる場所が無い!
ホテルまで戻ってたら冷めちゃうし、
仕方なく店の前の道路で立ち食いしました😅

170802 mango 5



間違いなく美味しい😋




しかもこのお店は、季節によって仕入先を変えて品質管理をしていて
1年中美味しいマンゴーが買えるらしい。
今後、4月5月以外にバンコクに来る時は、ここにマンゴーを食べに来たいと思います😊







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する