topimage

2017-09

山中湖 花の都公園 - 2017.09.08 Fri

7月8月とお天気悪い日が多かったので、
ここのところお天気の良い週末に立て続けにお出かけしています。
ちょっと涼しくなって出かけ易くもなったしね。



なので5月6月のお出かけの記事が全然進まないのだけど、
とりあえずリアルタイムで書けるものから書いていきます😅






というわけで、先週の日曜日。



山中湖方面へドライブに出かけました。



まず立ち寄ったのは山中湖花の都公園



朝、東京を出る時は快晴だったのに、
近づくにつれて雲行きが怪しくなってきました☁️



イヤ〜ン、富士山見えない〜😭



お天気が良ければ富士山をバックに美しいお花畑が見られるのです。



富士山にはほとんど雲がかかっていたのですが、一瞬だけ山頂が見えた瞬間。
お花畑までたどり着けなかった😅

170907 Yamanakako 1






コスモスとまだ微かに山頂が覗いている富士山。

170907 Yamanakako 2






満開の色とりどりの百日草と富士山。
富士山はもうこのあたりで限界💦

170907 Yamanakako 3






お花に埋もれてハイ、ポーズ😘

170907 Yamanakako 4






富士山と反対側は晴れてたのにな〜。
やっぱり青空バックの方が映えますね。

170907 Yamanakako 5






コスモスは咲き始めたばかりのようで、まだまばらでした。

170907 Yamanakako 6






少し行くと、ひまわり畑!!

170907 Yamanakako 7






まだとても綺麗に咲いていました。

170907 Yamanakako 8







方角的に富士山をバックには取れない位置なんだけど、
青空にひまわり畑ってやっぱりいいですよね〜。

170907 Yamanakako 9


170907 Yamanakako 10




この時ひまわりが咲いていたのはこの場所だけだったのですが、
ここにもひまわり迷路があったらしいのです。
8月いっぱいで終了してしまったようなので、
来年は8月のうちに来てみよう。






ひまわり畑の横はキバナコスモス畑。
一応富士山バックね(雲でほとんど見えないけど〜)。

170907 Yamanakako 11






レオンとキバナコスモス💕

170907 Yamanakako 12






キバナコスモス畑の横には広い芝生の広場が。
ワンコを放せないのが残念。
大きなゴールデンがいて、レオンは気づかないふり😜

170907 Yamanakako 13






ところがそのゴールデンがボールで遊んでもらっていて、
それが気になるレオン😅

170907 Yamanakako 14






駐車場の横でソフトクリームを。
信玄ソフトと巨峰&バニラミックス。

170907 Yamanakako 15






桃やブドウもたくさん売っていました。
8種類ぐらいの色んなブドウの粒が入ったこんなカップを買ってみました。

170907 Yamanakako 16



いろいろ試せて面白かったです。





ここには有料エリアもあるのですが、
今回私たちが見て回ったお花畑は全部無料のところばかり。
無料のところだけでも十分見ごたえありました。



富士山が見えるかどうかは運によるけれど、
こことっても気に入りました。
季節によって様々なお花畑が楽しめるので、是非また訪れたいと思います。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する