topimage

2017-11

 - --.--.-- --


成田ゆめ牧場*園内散策 - 2017.09.04 Mon

成田ゆめ牧場*ひまわり畑とドッグラン






ドッグランで遊んだ後、園内を散策しました。




成田ゆめ牧場にはいろんな動物がいて触れ合うことができます。



ちょうど牛の乳搾り教室が始まるところでした。

170831 Yumebokujo 22


170831 Yumebokujo 23



ちょっとやってみたい気持ちはありましたが、
並んでいたのは小さな子供たちばかりだったので遠慮しときました😅






牛さんたちお食事中。

170831 Yumebokujo 24






お散歩続行。

170831 Yumebokujo 25





園内にはレストランやカフェがいくつか点在しているのですが、
この奥にはバーバキューハウスもありました。
食材のセットを注文して、その場で焼いて食べられる手ぶらで行けるバーベキューです。

170831 Yumebokujo 26






手前のカフェで水分補給。
「ヘイ!ヘイ!ホエイ!」という名のホエイサイダー。

170831 Yumebokujo 27



チーズを生産するときにできる副産物「ホエイ」を使った
ゆめ牧場オリジナルの炭酸飲料です。
ヨーグルト味で美味しかったですよ😋






ザリガニ釣りもありました。
釣っているところはよく見えなかったのだけど。
ついついスウェーデンのザリガニパーティーを想像してしまったけど、
食べるザリガニとはまた違うのよね、きっと😜




ヤギさんぽ。
ヤギさんとお散歩できるようです。
ヤギを散歩させるなんて、考えてみたこともなかった😅

170831 Yumebokujo 28




結構みなさんコントロールに苦労しているようでした。






こんなところで寝ている子が!
さすが山羊!

170831 Yumebokujo 29






豚さん、気持ち良さそうにブラッシングされていました。

170831 Yumebokujo 30







うさぎとモルモットの部屋というのがあって、
いろんな種類のモルモットやうさぎがいました。



水を飲むモルモット。

170831 Yumebokujo 31






ご飯を食べるウサギちゃん。

170831 Yumebokujo 32





えっ、長ーーーーい😳

170831 Yumebokujo 33






ヤギが1頭、柵の外にいるのですけど、いいのか?

170831 Yumebokujo 34




のんびり草を食み、逃げて行きそうな雰囲気は無いので大丈夫なのでしょう。
柵の外にいることすら、自分でも気づいていないのかも〜😅






柵の中のヤギさんは、首をにゅ〜〜っと出して、
柵の外の草を器用に食べていました。

170831 Yumebokujo 35






夫が草をちぎってあげると、食べたー。

170831 Yumebokujo 36






園内をひと周りして、
ちょっと気になったレストランへ。



チーズフォレストというレストラン。

170831 Yumebokujo 37






お昼時は満席でしたが、
この時(3時半頃)はさすがにガラガラ。

170831 Yumebokujo 38




テラス席はワンコ連れOKです。







私はロゼのワイン、夫は運転があるので牛乳を😅

普段は牛乳って飲まないんですが、せっかく牧場に来ているのでってことで。

170831 Yumebokujo 39






遅めのランチではあるのですが、中途半端な時間なので軽く。
チーズコロナ(自家製モッツァレラチーズをベーコン、カダイフで包んで揚げたもの)と
自家製チーズのパイ包み焼きを2人でシェア。

170831 Yumebokujo 41





日本のチーズはマイルド過ぎて物足りない私たちです😅







レオンがお行儀良く待ってますが、もちろん何ももらえません〜😜
なんだか三つ指ついてるみたいに見える😂

170831 Yumebokujo 40






食事の後、少しお土産物などを物色して、帰りました。





出口を出て駐車場に向かう途中、ひまわり迷路がちらりと見えました。
夕方の太陽に照らされて、今の方が綺麗だな。
帰る前にもう一度見に行けばよかった。

170831 Yumebokujo 42








ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

山中湖 花の都公園 «  | BLOG TOP |  » 成田ゆめ牧場*ひまわり畑とドッグラン

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

