topimage

2017-04

感激の再会とワンコデート@駒沢公園 - 2016.03.15 Tue

今日はとっても嬉しい再会がありました。



イギリス在住の料理研究家エリオットゆかりさん(いっちゃん)!



ロンドンで会って以来、多分5年振りぐらい?
ストックホルムにいた時は、近いようでなかなか行けなかったロンドン。
東京にいればいつかチャンスはあると思っていたけど、
やっとそのチャンスが今日到来〜♪


最近いっちゃんとよく一緒にお仕事している共通のお友達で、
ロングコートチワワのリオくんのママが声を掛けてくれて、
次の打ち合わせまでの時間ご一緒させてもらえることに。



レオンは初のご対面。

レ:いっちゃん〜〜〜💕チュっ💕

160315 Komazawa 1b




場所は、駒沢公園のすぐそばにあるKomazawa Park Cafe
ワンコOKのおしゃれなカフェです。


ワンコOKな割には、いろいろ条件が厳しいという口コミを読んだのですが、
この日は全然そういう感じではありませんでした。



季節のチーズケーキとコーヒー。

160315 Komazawa 2



いっちゃんもリオくんママも普段Facebookで交流してるから
何年も会っていないなんて思えないんだけど、
実はリオくんママとも実際に会うのは10年ぶりぐらい〜😱



月日の経つのが早くて、ホントにビックリだわ〜。



話が弾んであっという間に時間。


最後にお店の外で記念写真撮ってもらいました💕

160315 Komazawa 1c


また次の再会を約束して、いっちゃんは次の打ち合わせへ〜👋




そして私たちはリオくん&リオくんママと駒沢公園をお散歩♪



2匹して鼻先突っ込んだまま、ずーっとクンクンクンクン。
よっぽど良い匂いなのね😁

160315 Komazawa 3




レオンはリオくんが気になって気になって😅

160315 Komazawa 4




仲良く並走している時もあるんだけどね。

160315 Komazawa 5




駒沢公園はお散歩しているワンコがいっぱい。
いい感じにご挨拶の3匹。

160315 Komazawa 6




仲良さそうに見えるけど、
リオくんが迷惑そうにしているようにも見える😅

160315 Komazawa 7





レオンはもちろん枝ゲット!

160315 Komazawa 7a



リオくんは投げても持って来ないらしくて、
何度も何度も持って来るレオンを面白がって、
リオくんママがいっぱい遊んでくれました。


160315 Komazawa 7b






駒沢大学駅への帰り道に見つけたおしゃれなスタバ!

160315 Komazawa 8




しかもワンコOK!!
右側のドアがワンコ連れ用の入口。

160315 Komazawa 9




ここがワンコ連れ用のスペース。
一つ一つの座席にリードを繋ぐためのフックが付いています。
しかもすっきりしたデザインで居心地良さそう〜♪

160315 Komazawa 10




奥の普通のカフェスペースとは完全に仕切られていて、
しかも特別な換気システムで、犬の毛などが向こうに入らないようになっているのだとか。



Neighborhoodタイプという新しいスタイルのスタバだそう。
駒沢一丁目店、是非今度行ってみたいです。





そして、そのほぼ向かいにあるベーカリー「グルートン」。


リオくんママがお買い物している間、外で待ちます。
ここにもワンコパーキング用のフックが。
リオくん、大人しくママを待ってエラいな〜。

160315 Komazawa 11




2匹一緒にリオくんママを待ちます。

160315 Komazawa 12




リオくんママが「ここのパン美味しいのよ〜♪」と言うので、
私も買って帰ることに。
リオくんママと交代して中へ。



買って帰ったのは、こちら。
左奥から時計周りにカマンベールのパン、フィグ、栗のデニッシュ。
美味しい💕

160315 Komazawa 13





はしゃぎ過ぎたレオンは家に帰ってグッタリ。
魂抜けとるよ・・・😅

160315 Komazawa 14







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




● COMMENT ●

東京を満喫していますね~。
そんなおしゃれなところも良いですが、ラーメンもぜひ行ってください!
でも、ワンコは無理かな・・・(涙)

☆放浪スキーヤーさん☆

ワンコ連れじゃなくてもいいので、
今度美味しいラーメン屋さん教えてください〜♪


管理者にだけ表示を許可する

皇居一周お散歩 «  | BLOG TOP |  » 成田山・うなぎと交通安全祈願

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (15)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する