topimage

2017-08

お散歩@代々木公園 - 2016.03.20 Sun

代々木公園でアイラブアイルランド・フェスティバル2016をやるというので、
それをのぞきついでに代々木公園にお散歩に行くことに。



表参道でセントパトリックデーパレードがあったらしいんだけど、
例によって例のごとく、私たちが着いた頃には終わっていたという・・・😅



グリーンの服を着たボランティアの人たち(?)が
ゴミを拾って後片付けをされているところでした。

160320 Yoyogi park 1





代々木公園に向かう途中、明治神宮前でこんな大きなワンコ発見😱!

160320 Yoyogi park 2


スウェーデンでは時々見かけたけど、
日本で見た中では一番大きなワンコだと思います。





公園に入ると、ミモザの黄色が目に飛び込んできました〜。
鮮やか!

160320 Yoyogi park 5


160320 Yoyogi park 6





モクレンはもう終わりかけ。

160320 Yoyogi park 8





2月に早咲きの桜が咲いていた木々は、新緑が眩しい〜✨

160320 Yoyogi park 7





桜もちらほら咲き始めていました。
いよいよ桜の季節。
楽しみですね🌸

160320 Yoyogi park 4


160320 Yoyogi park 3





途中出会ったとってもひょうきんなワンコ。
このいでたちで、舌をペロンと出して、
ヒョコヒョコ飛ぶように歩いていました。
リードをつけず😱!

160320 Yoyogi park 9


そして、出会う他のワンコにご挨拶しながら歩いてました😅

でも、飼い主さん、どこ??





今日は久しぶりにドッグランへ。

レ:ひゃっほー!
160320 Yoyogi park 10





ドッグランは小型犬用と中型・大型犬用(全犬種共用)があります。
中型・大型犬用の方が広いので、今日はレオンはそちらにお邪魔しました。



小型犬用は、当然ながら小さなワンコたちがいっぱい〜。

160320 Yoyogi park 14





一方、こちらは大きな子たち。

160320 Yoyogi park 15




レオンは、リードを付けて歩いている時は、
大きな子が来ると、すーっと避けて通ったりするのですが、
リードを付けていないときは、じっと我慢で大人しく匂いを嗅がせています。
本当は怖いのはフリーズしてるけど😅


スウェーデンで大きなワンコには慣れているので、
ドッグランで大きな子たちと一緒でも大丈夫。

160320 Yoyogi park 11




でも、本当はワンコより人の方が好きなレオン。
ドッグランに来ている飼い主さんたちに愛想を振りまいて、
あちこちでちゃっかり撫で撫でしてもらっていました😅

160320 Yoyogi park 12


160320 Yoyogi park 13





ドッグランの外には、ワンコ専用の水飲み場がありました!

160320 Yoyogi park 16






お散歩したあとは、
アイラブアイルランド・フェスティバルの会場を少しのぞきました。

160320 Yoyogi park 17





ぐるっと回ったけど、結局何も買わずに帰路につきました。
グリーンビールとかあって、ちょっと気になったんだけど😅

160320 Yoyogi park 18







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

高尾梅郷散策 «  | BLOG TOP |  » 皇居一周お散歩

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (2)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する