topimage

2017-10

お花見散歩@隅田川沿い② - 2016.04.11 Mon

少し間が空いてしまいましたが、
お花見散歩@隅田川沿い①の続きです。




佃島の北端で少しまったりしたあと、
まだまだ桜並木が続いているので、もう少し先まで歩くことに。

160407 Sumidagawa 13





取り敢えず次の橋まで歩きましょう。

160407 Sumidagawa 14






石川島公園の満開の桜並木。

160407 Sumidagawa 15






そして、また来た道を戻りました。
随分歩いたような気がしたけど、戻るときは結構あっという間。
いつもそうだけど、帰り道って早いですよね?

160407 Sumidagawa 16






階段の上のレオンちゃんもおけつホール丸見え😜

160407 Sumidagawa 17






何がそんなに良い匂いなのでしょう〜。
ツキちゃんとレオンのシンクロくんくん。

160407 Sumidagawa 18






佃島で佃煮買いました〜。
佃島で作られたから佃煮だったのね😱!
知ってました?奥さん!

160407 Sumidagawa 28



老舗佃煮屋さんの天安本店
天保8年の創業だそうです!


って、天保8年っていつ?
調べたら1837年でした。
約180年前ですね!!


中身もお見せしたいのですが、
あん吉さんが昨日まで出張で留守だったため、開けるのを待っていました。
全部開けたら、またご紹介します〜。






築地まで戻って来て、築地本願寺の近くに、
TVでも紹介された行列のできるシュークリームがあるというので行ってみました。

その名も「セリ スイーツ」。


もう日曜日の夕方遅く、閉店時間も近いというのに、
それでも少し行列ができていましたよ。


その話題のシュークリームというのが、
パリパリさくさくの焼きたてシュークリームというので、
買ってその場で食べることに。

160407 Sumidagawa 19




ツ:ちょーだい!
160407 Sumidagawa 20





本当に熱々のシュー。
まるで揚げたかのようなパリパリの皮です。
中は濃厚なカスタードクリーム。

私はどちらかと言うとふわふわなシュークリームの方が好みなので、
まあ、もちろん、美味しかったのだけど、並んで買うほどでもないかなと思わないでもない😅



私はついでにとろける濃厚プリンも買ってお持ち帰りしました。
これは、バニラたっぷり、とろりとした美味しいプリンでした。

160407 Sumidagawa 29



フィナンシェも美味しいらしいですよ。






この後、Mちゃん宅で晩ご飯をご馳走になりました。


Mちゃんご夫妻の間でご飯を狙うツキちゃん。

160407 Sumidagawa 23





と思ったら、Mちゃんご主人の脇からスポっ!

160407 Sumidagawa 24






こういう時、私の所には全然来ず、
目新しい人のところにいりびたりのレオン。


Mちゃんご主人の足下で、疲れてコックリコックリしていたらしい😅

160407 Sumidagawa 25






抱っこしてもらってご満悦💕

160407 Sumidagawa 26






レオンとツキちゃん、それぞれに〜😁

160407 Sumidagawa 27






レオンも私もとっても楽しかったお花見散歩でした。








ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お花見散歩@千鳥ヶ淵 «  | BLOG TOP |  » お花見散歩@隅田川沿い①

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する