topimage

2017-08

東京レインボープライド2016 - 2016.05.11 Wed

先週末は東京レインボープライドが開催されていました。

あまり宣伝されていなかったような気がするのだけど、
私が目にしなかっただけかしら。

スウェーデン大使館が北欧ブースに出店するという情報を
Facebookでたまたま見かけてプライドイベントのことを知ったのでした。



ストックホルムのプライド・イベントは北欧最大のもので、
ここ数年はパレードを見に行くのが恒例となっていました。

過去3年のパレードの記事はこちら。
ストックホルム・プライド2013
ストックホルム・プライド2014
ストックホルム・プライド2015


なので、これは東京のプライド・イベントも見に行かなくちゃ!


ネットでパレードの時間とコースをチェック。

渋谷区役所前を12時にスタートして、
明治通りから表参道を通って代々木公園原宿口へ。
終了見込み時刻は15時30分。


その後にイベント会場と北欧ブースもチェックすることを考えて、
予定よりちょっと遅れて14時45分ごろに明治神宮前に到着。



ところが、あれ???



パレードどころか、交通規制も全くされていない。
一体どういうこと??



もしかして、パレード終わった😱???



なんてことでしょう。



えっと、こういうイベントって、ふつう時間押しません?
早く終わるなんてことあるんだ!?



私、まだこういう日本の時間感覚に慣れません💦

例えば、ネットショップ。
お届け予定日が1週間後となっているものでも、
2〜3日で届くんですよね。

スウェーデンだったら、2〜3日と言われて1週間かかることはあっても、
その逆ってあまり無いと思うんですよ。

まあ、配達が遅れると文句が出るけれど、
早く届く分には文句を言う人はほとんどいないってことなんでしょう。



だけど、こういうイベントは早く終わっちゃうと困るんだなー。

時間がおすのを見越して、それでも余裕を見て終了1時間ぐらい前を目指したんだけどなー。

甘かった・・・。





気を取り直して、イベント会場へ。

160510 Tokyo Pride 1




そして、探して探してやっと見つけた北欧ブース。
スウェーデンの旗の前で。

160510 Tokyo Pride 2


そうそう、レオンが着ているのは、
プライドのために2年前に買ったレインボーカラーのTシャツです。




会場内はどこも人がいっぱい。

160510 Tokyo Pride 3


160510 Tokyo Pride 4





フードスタンドにも長い列が。

160510 Tokyo Pride 5




お腹は空いていなかったけど、暑くて喉が渇いていたので、
マンゴーかき氷を!

160510 Tokyo Pride 6


毛が伸びてボサボサのレオン。
顔が村山さんになってるーっ💦


って、もしかして、若い人には分からない?
社会党党首で1994年に首相に就任した人ですよ。

その眉毛が特徴的で、このレオンそっくり・・・😅





レ:ペロリン。
160510 Tokyo Pride 7


あれ、期待してた?

もらえないよー。




パレードに参加した人なのか、仮装した人がいっぱいいたのですが、
こんなシュールな記念撮影も😅

160510 Tokyo Pride 8





プライドのイベント会場はあまりにも人が多かったので、
脱出して代々木公園へ。


バラがたくさんきれいに咲いていました。

160510 Tokyo Pride 9




ピンクの可愛いバラ。

160510 Tokyo Pride 10




こんな紫のバラも!

160510 Tokyo Pride 11





レオンはバラより他のワンコの残り香〜😁

160510 Tokyo Pride 12





ヨッコラショ!

160510 Tokyo Pride 13





ドッグランにも少し寄りました。

160510 Tokyo Pride 14





来年はもっと早く行って、ちゃんとパレードを見たいな。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

藤まつり@足利フラワーパーク «  | BLOG TOP |  » こいのぼりシール

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (2)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する