topimage

2017-11

 - --.--.-- --


藤まつり@足利フラワーパーク - 2016.05.13 Fri

時間をちょっと戻しまして、ゴールデンウィーク前の土曜日。
足利フラワーパークに藤を見に出掛けました。


まだ満開ではないようでしたが、
ゴールデンウィークになると混むと思って、
その前の週末に出掛けることに。


ちょうど夜のライトアップが始まる日で、
昼間と夜の両方を見ようと、夕方から出掛けました。


が、出かける時にちょっとモタモタしたのと、
フラワーパークの駐車場に入るのに渋滞していたせいで、
入口に着いたら5時20分。

5時半からの夜の部まであと10分だったので、
少し待って、夜の部のチケットを買って入園しました。


この時期の入園料は昼の部が大人900円〜1700円、
夜の部が600円〜1300円で、花の咲き具合によって変わります。
この日は昼の部が1400円、夜の部が1100円だったと思います。




園内は花で溢れていました。

もちろん見事な藤の木もたくさん。

160513 Ashikaga 1

160513 Ashikaga 2




満開の木もたくさんありました。

160513 Ashikaga 3




色も、濃い紫や薄い紫などいろいろ。

160513 Ashikaga 4




少し変わった珍しい藤も。

160513 Ashikaga 11


160513 Ashikaga 12





藤棚もいくつもありました。
まだ外は明るかったけど、ライトアップが始まっていました。

160513 Ashikaga 5


160513 Ashikaga 6





この藤のトンネルはまだ蕾ばかりで、ちょっと残念。

160513 Ashikaga 7





藤以外の花もたくさん。
これはペチュニアだったかな。

160513 Ashikaga 8


160513 Ashikaga 9


160513 Ashikaga 10






ツツジも満開!

160513 Ashikaga 13





一つの株から赤と白の両方の花が咲いています。

160513 Ashikaga 14





鮮やかなピンクのツツジ。

160513 Ashikaga 15





薄紫のツツジ。
この色好きだな〜💕

160513 Ashikaga 16





藤とツツジのコラボレーション。

160513 Ashikaga 17





ドーム型の藤棚。
満開になったら素晴らしいでしょうね。

160513 Ashikaga 18





この白藤の壁も、まだほとんどが蕾。
満開になったところを見てみたい。

160513 Ashikaga 19






ライトアップされた藤が水面に映ってきれい✨

160513 Ashikaga 21





藤棚の下から見上げてみる。

160513 Ashikaga 20


160513 Ashikaga 23


160513 Ashikaga 24


満開ではなかったけれど、存分に藤を堪能しました。
藤の香りでむせ返るほどに😅





花を堪能した後は、園内のスタンドで一気に栃木名物を。

佐野ラーメン。

160513 Ashikaga 25




宇都宮餃子に足利シュウマイ、そして肉巻おにぎり串。

160513 Ashikaga 26


スタンドの料理なので、まあ、味はね・・・。





お土産売り場も見事に藤一色!

160513 Ashikaga 27





別に藤が入っているワケではないのだけど、
やっぱり買ってしまった😅

160513 Ashikaga 28




今度は白藤が満開になる頃に行ってみたいな。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

芝桜の丘@羊山公園 «  | BLOG TOP |  » 東京レインボープライド2016

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

