topimage

2017-04

芝桜の丘@羊山公園 - 2016.05.17 Tue

足利フラワーパークに出掛けた翌日、
今度は秩父にある羊山公園の芝桜の丘に行きました。


連日だったけど、そしてお天気もイマイチだったけど、
芝桜が見頃を迎えていたのと、やはりゴールデンウィークを避けたかったので、
頑張って出掛けました。


足利フラワーパークはペット連れ不可だったのでレオンはお留守番でしたが、
羊山公園にはレオンも一緒に出掛けましたよ。



足利フラワーパークの時同様、駐車に少し手間取りましたが、無事駐車。
駐車場から少し歩いて芝桜の丘へ。

160517 Hitsujiyama 1





お、見えてきましたよ。

160517 Hitsujiyama 2


芝桜の見頃の時期だけ入園料が1人300円かかります。




入って左手の丘の上から。
これこれ、この景色!

160517 Hitsujiyama 3



青空だったらもっと素敵だっただろうな〜。




記念撮影しましょ。

160517 Hitsujiyama 5


160517 Hitsujiyama 4





少し違う角度から。
こうやって見ると、花がまばらな所もありますね。

160517 Hitsujiyama 6





通路の脇にしゃがみ込んでいる男性2人。
何をしてるのかしらと思ったら・・・。

160517 Hitsujiyama 7





パパあん吉もレオンの接写に挑戦😅?

160517 Hitsujiyama 8





できた写真はこちら。

160517 Hitsujiyama 8b






笑ってる😁?

160517 Hitsujiyama 9





芝桜、1つ1つの花はこんなのです。

160517 Hitsujiyama 10


160517 Hitsujiyama 11


かわいいですね。

色も種類もいろいろあるみたい。





別の場所でのショット。
向こうにハート型の芝桜が見えます。

160517 Hitsujiyama 12





武甲山を背景に。

160517 Hitsujiyama 13



この日はレオン、いつも良い顔してくれる😍

160517 Hitsujiyama 13b






芝桜を堪能したあと、
すぐそばで開催されていた秩父路の特産市をのぞきました。


結局何も買わなかったのだけど、
秩父のB級グルメという「みそポテト」にトライ。

160517 Hitsujiyama 13c


衣を付けて揚げたポテトに甘い味噌ダレを付けたもの。
たくさんは食べられないけど、美味しかったですよ。






羊山公園は、芝桜の丘だけじゃないので、
ぐるっと一回り散歩して帰ることに。


ハイ、ここでもお決まりの逆立ちション😁

160517 Hitsujiyama 14





八重桜が満開でした。

160517 Hitsujiyama 15





ツツジも咲いていましたよ。

160517 Hitsujiyama 16





公園のHPにも地図にも載っていないんだけど、
こんなところに鳥居が。

160517 Hitsujiyama 17






そして、見晴らしの丘へ。

160517 Hitsujiyama 19






ここから秩父市街が見渡せます。

160517 Hitsujiyama 18





桜並木もあって、桜の季節もきっときれいでしょうね。

160517 Hitsujiyama 20






丘を下りて、駐車場に戻りました。

レ:ママーーーっ!
160517 Hitsujiyama 21




東京近郊、この季節は見所がいっぱいあって大忙しです😅







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●

きなこさんは花がお好きですね

kinakoさん

こんにちは!伊勢屋の餅です。お久しぶりです。
レオン君は快調のようですね。
未だにきなこストックホルムで検索してしまいます。(苦笑)
きなこさんといえばやはりきなこーレオンーS○ANとなってしまいます。
(単純ですいません)モスクワ編に続いてドイツ編①が出てるのご存知ですか?
ちょっと懐かしい名前が出てきているのです。ジョン・ノイマイヤー
実は私の叔母(ハンブルグ在住)の隣に当時のハンブルグバレエ団のピアニスト
(マルコ・ア○ト○オ・・・二)が住んでました。
私が高校生の時にハンブルグバレエ団(当時ノイマイヤーが芸術監督)は
京都に公演に来ててその時に京都グランドホテル(今もあるのかな?)で毎晩連続で会いました。
ノイマイヤーではなくピアニストのマルコにですが)
私の母はノイマイヤーに花をプレゼント(でも確かしょぼいヤツ笑)してましたよ。
マルコが(とそのパートナーと)私達親子とロビー横のレストランで話ていたら、
バレエ団のダンサーとか他の人とかが挨拶に来てくれたりしたので、
ノイマイヤーにも会えたかもしれませんがその時はノイマイヤーがそんな有名な人だなんて知らなかった!!
私がバレエに興味を持ち上京後にレッスンに行くきっかけとなったのは
間違いなくマルコと瀕死の白鳥のマリア・プリセツカヤと、大学の同じクラスで4才からバレエをやっていた し○ちゃんのおかげです。
(由緒あるところを紹介してくれたり、パリオペラ座のチケットくれたり(感動しました‼)バレエやる人なんて珍しいからと何かしらしてくれた)
その後マルコは当時流行っていたA○DSで亡くなり、
私はマリア・プリセツカヤが69才か70才の時の瀕死の白鳥を世界ガラコンサートでみました。 アームスの動きがとっても印象的、しかも、ふつうおばあちゃんの歳でしょう⁉
し○ちゃんはイギリスに留学した後は音信が、、、
私は今でも趣味で(運動神経を測る意味でも)レッスンに参加したりしますが、彼らがいなければやってなかったかもなぁ。
マルコは私がその後バレエを習い始めた事は知らないですが(その前に亡くなった)ちょっと調子がいい時見てほしかったです。
以上、私が歌を習い始める前の出来事でした。 あんまり、ノイマイヤーと関歌は係ないですね。ははは。 ちなみにノイマイヤーのバレエは観てません泣
ではまた。歌はがんばります。レッスンはまだですが、、、きなこさんは歌は?

☆伊勢屋の餅さん☆

Swanのドイツ編が出ているのですね!
今、速攻でポチリました😅
すごい、いろんな繋がりがあるんですね〜。
伊勢屋の餅さん、バレエもやってらっしゃるのですね!
歌のレッスン、受けたいと思っているのですけど・・・。


管理者にだけ表示を許可する

一面のネモフィラ@ひたち海浜公園 «  | BLOG TOP |  » 藤まつり@足利フラワーパーク

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (15)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する