topimage

2017-08

一面のネモフィラ@ひたち海浜公園 - 2016.05.18 Wed

ゴールデンウィークに入った4月最後の土曜日。
写真で見て行ってみたかった一面のネモフィラ畑(?)を見に、
ひたち海浜公園に行きました。


ゴールデンウィークなので高速道路も多少は混んでいましたが、
思ったほどではなく意外にスムーズに到着、
と思いきや、ひたち海浜公園の高速出口に近づくと途端に渋滞!


でもこれ、高速道路を出てすぐの所に信号があるせいなのです。


その後、南駐車場は満車とのことで、臨時駐車場へ誘導されたのですが、
なんとそちらも満車😱


ここまで来て〜〜、と焦りましたが、


GPSを見ると、その先に西駐車場というのがあるので行ってみると、
なんだ、そっちはすんなりと入れた😅


入口まで少し歩きましたが、
西口・翼のゲートから中へ。

160518 Hitachi 1



犬連れOKです。



この公園、かなり広くていろんなものがあるのですが、
この日はとにかく一面のネモフィラを見るべく「みはらしの丘」を目指します。



途中、こんな大きなワンコに出会いました〜😱
日本で出会ったワンコの中で一番大きいかも。

160518 Hitachi 2


向こうに一面ブルーの丘が見えてきましたね。





手前に菜の花畑があったので、菜の花畑とネモフィラを一緒に。

160518 Hitachi 3





楽しみにしていた風景〜♪
ちょっと人多いけど・・・。

160518 Hitachi 4





圧巻。

160518 Hitachi 5





レオンの記念撮影。

160518 Hitachi 7





笑ってる😊

160518 Hitachi 6





パパも一緒に。

160518 Hitachi 8





青空と一緒に撮りたかったので、下から見上げて。

160518 Hitachi 9


160518 Hitachi 10






みはらしの丘の頂上は、ひたちなか市の最高地点らしいです。
標高58m😁

160518 Hitachi 12





向こうに大観覧車が見えます。
これもひたち海浜公園内です。

160518 Hitachi 11





海浜公園と言うだけあって海辺にあるのですが、
ネモフィラと海という構図では撮れないことが判明。


唯一撮れたのがここ。
ちょっと海がイメージと違うけど・・・💧

160518 Hitachi 13





レオンの逆立ちションとネモフィラ。
これも、一番端っこのここでやっと実現😅

160518 Hitachi 14





ネモフィラをアップで見るとこんな感じ。

160518 Hitachi 15





濃いブルーや薄いブルー、中には白いのもあります。

160518 Hitachi 16





風を受けるレオン。

160518 Hitachi 17





逆光もまた良し。

160518 Hitachi 18





どこまで行っても写真撮りたくなる。

160518 Hitachi 19






「みはらしの丘」の麓の「みはらしの里」に古民家がいくつか並んでいました。

160518 Hitachi 20





例によって例のごとく午後から出掛けたので、
ネモフィラを堪能したら、もう閉園まであと1時間ぐらい。


駐車場を目指して、ぼちぼち歩いて行くことに。

160518 Hitachi 21





水仙のそばで、ハイ、見事な逆立ちション。

160518 Hitachi 22






入る時には気がつかなかったのですが、
こうして見ると、なるほど、翼のゲートだ〜。

160518 Hitachi 23






最後に、ひたちなか名物(?)焼き鯖寿司を食べて帰りました。

160518 Hitachi 24





帰りはもちろん、駐車場から高速の入口までずっと渋滞。


駐車場でもらった案内の通り、逆向けに走って公園をぐるっと周り、
一つ前の常陸那珂港ICから入るとすんなり。


皆さん、同じように案内の紙をもらっていると思うんだけど、
このコースを走っている車はほとんどありませんでした。
不思議。



渋滞と言えば、


同じゴールデンウィークでも、この3日後、
5月3日に行ったブログ「異邦人の食卓」のタヌ子さんが、
通常2時間のところ渋滞で6時間もかかったと書いていて、ビックリ😱


帰りも4時間かかったらしく、車の中に合計10時間!


やっぱり5月3日〜5日の連休が一番混むのかしら・・・。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

春のわんこピクニック «  | BLOG TOP |  » 芝桜の丘@羊山公園

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (2)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する