topimage

2017-04

8年ぶりのバンコク①*ホテル* - 2016.05.24 Tue

ちょっこっとストックホルムに行く途中に、
バンコクでプチバカンスを過ごしています。


2泊だけの滞在。


バンコクは過去に数回訪れていますが、
今回実に8年振り!


その8年前は当時駐在中だったバングラデシュのダッカからの休暇で、
私の中に最後に刻まれているバンコクの印象は、
空港がピカピカできれい、街並も近代的っていうものでした。


今回来たバンコクは、空港は普通にきれいだけどキラキラ輝いてはいなかったし、
空港から市内に向かう途中の景色は、むしろバングラデシュを思い出させる雰囲気。


やっぱりね、印象っていうのはどこと比べるかってので違うのよね😅
ダッカから行くのと東京から行くのとでは、印象が全く違うワケだ。




そうそう、レオンは東京でお留守番です。
いつもレオンをとっても可愛がって下さっている、
同じマンションに住む夫の同僚のスウェーデン人のご夫妻が預かって下さっています。


レオンもそのご夫妻が大好きで、
そこのうちにいるともう私たちのことなんてどーでもいいって感じなので、
きっともう私たちのことは忘れてハッピーに過ごしていることと思います😅




さて、今回はバンコクに2泊だけだし、でもちょっとのんびりもしたかったので、
初めてリバーサイドのリゾートホテルに泊まることにしました。


選んだのは、アナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート



部屋も一応リバービューのお部屋です。

160524 Bangkok 1





広くて清潔なお部屋は気持ち良い。

160524 Bangkok 2





ベッドの上にタオルで作ったゾウさん。
かわゆい💕

160524 Bangkok 3





このホテル、とってもありがたいサービスがありました。
電話とインターネット使い放題の無料スマホ!

160524 Bangkok 7


ホテル内はWi-Fiがあるので自分のスマホやタブレットを使えますが、
街中に出掛けているとき、検索やグーグルマップが使えるのは助かります。





ちょうど雨期に入ったばかりのバンコク。
夕食を食べに出掛けようと思ったら、いきなりスコールに見舞われました。

160524 Bangkok 4




ま、でも、スコールはそう長くは続かないので、
ホテル内をブラブラしながら、止むのを待つことに。

160524 Bangkok 5





ホテルのWi-Fi、部屋の中では接続が悪くてほとんど使えないのが難点ですが、
ロビーは広く、いたる所に心地よいソファーがあるので、
ここでのんびりネットを使うことはできます。

160524 Bangkok 6





今回このホテルを選んだ理由の1つは、
このリゾートっぽいプール。

160524 Bangkok 8


雨上がりの夕方でちょっと暗いですが。





バンコクにいることを忘れてしまうような雰囲気です。

160524 Bangkok 9





街中へのアクセスですが、
ホテルからスカイトレイン(BTS)のサパーンタクシン駅そばまで、
30分おきに無料シャトルボートが出ています。


160524 Bangkok 10





シャトルボートはこんなの。

160524 Bangkok 11





中はこんな感じ。

160524 Bangkok 12




サパーンタクシンまでは10分ちょっとの川の旅です。








ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

8年ぶりのバンコク②*ソンブーン* «  | BLOG TOP |  » 春のわんこピクニック

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (15)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する