topimage

2017-04

8年ぶりのバンコク⑥*リラックスの1日* - 2016.06.19 Sun

8年ぶりのバンコク①*ホテル*
8年ぶりのバンコク②*ソンブーン*
8年ぶりのバンコク③*ホテルの朝食*
8年ぶりのバンコク④*Mango TangoとCentral Embassy*
8年ぶりのバンコク⑤*新しいナイトマーケット「Asiatique the Riverfront」*




バンコク3日目。


この日の夜中の便でストックホルムに行く予定でしたが、
通常12時のチェックアウトを午後6時まで延ばしてもらったので、
ほぼ1日ゆっくりと過ごすことができました。



ホテルのプールサイドでのんびりと。

160619 Relax 1





向こうに見えるのがプールサイドバー。

160619 Relax 2





冷たいマンゴージュースでクールダウン。

160619 Relax 2b





プールサイドでタイ舞踊のショーがありました。

160619 Relax 3


160619 Relax 4


160619 Relax 5





シャワーを浴びて、荷物のパッキングを済ませ、
6時にチェックアウトしても出発まではまだ時間があるので、
ホテルに荷物を預けて、夕食を食べに街まで。


この日は、サイアム・スクエアにある「Ban Khun Mae」へ。

160619 Relax 6




暗くてちょっと見え難いですが、
女性が一人、タイの民族楽器を演奏していました。

160619 Relax 7





最近、日本のタイ料理レストランではなかなかメニューになくて、
ずっと食べたかったガイホーバイトーイ(鶏肉のパンダンリーフ包み揚げ)。

160619 Relax 8





特にこのお店はトムヤムクンが有名というので、頼みました。

160619 Relax 9


結構酸味が強いのだけど、その分さっぱりして美味しかったです。






多分、鴨のレッドカレーだったと思う・・・。

160619 Relax 10


って、記憶が曖昧なぐらいだから、味は普通だったのでしょう😅





そしてデザートはやっぱりマンゴーともち米😅
いつ食べても、これは絶対美味しい💕

160619 Relax 11




全体的には上品な味付けだったように思います。
バンコク在住の日本人の方に人気というのも分かります。


この時も、お隣のテーブルは日本人の方でした。






レストランを出てすぐのところ、
あら、こんなところにMango Tangoの出店が〜😘
気軽にテイクアウトできそうですね。

160619 Relax 12






サイアム駅のすぐそばに高級ショッピングセンターのサイアム・パラゴンがあります。
外から見てもきらびやか。

160619 Relax 13






そのすぐ前の道沿いに伸びる露店ナイトマーケット!!

160619 Relax 14


160619 Relax 15




こういう超高級なものと安いものがすぐそばで共存しているのも
バンコクの魅力かもしれません。






ホテルに戻って荷物を取って、タクシーで空港へ。


さあ、次はストックホルムです。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ストックホルムへ «  | BLOG TOP |  » 8年ぶりのバンコク⑤*新しいナイトマーケット「Asiatique the Riverfront」

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (15)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する