topimage

2017-06

 - --.--.-- --


8年ぶりのバンコク⑦*バンコクのスイーツ事情* - 2016.06.28 Tue

8年ぶりのバンコク①*ホテル*
8年ぶりのバンコク②*ソンブーン*
8年ぶりのバンコク③*ホテルの朝食*
8年ぶりのバンコク④*Mango TangoとCentral Embassy*
8年ぶりのバンコク⑤*新しいナイトマーケット「Asiatique the Riverfront」*
8年ぶりのバンコク⑥*リラックスの1日*
ストックホルムへ
ストックホルムのレストラン






ストックホルムからの帰りもバンコクで一泊しました。


ストックホルムの時よりさらに早い朝5時半ごろ到着。
7時過ぎにはホテルに到着してしまいましたが、
一泊分の半分を払えばチェックインできるというので、アーリーチェックインしました。


ストックホルムの出発が午後2時半というフライトだったため、
行きとは逆に機内ではほとんど寝られなかったので、
アーリーチェックインできたのはありがたかったです。


部屋で少し休んで、午後から活動。


マンゴーのデザートと言えば「Mango Tango」ですが、
今回は別のマンゴースイーツのお店へ。



セントラル・ワールドというショッピングセンターの中にあります。

160628 Sweets 1





Yenly Yours(イェンリー・ユアーズ)というデザートスタンド。

160628 Sweets 2





マンゴースムージーにしようと思っていたのですが、
ちょっと味に変化が欲しくてココナッツ・スムージーに(右)。
下にマンゴーゼリーが入っていて、上にフレッシュマンゴーがたっぷり乗っています。
左はココナッツミルクにタピオカとザボン、フレッシュマンゴーが入ったもの。

160628 Sweets 3





実は夫が注文したのは、この見本の左側のもの。
ココナッツヌードルっていうのが面白くて試してみたかったのですが、
なぜか右側のが出てきてしまいました😅
まあ、これはこれで美味しかったのですが。

160628 Sweets 4





このお店の隣にあったデザートスタンドがこちら。

160628 Sweets 5



どうも抹茶味のものが今バンコクではとっても人気があるようですね。

しかも、よく見ると、「Kakigori」っていうのも!
本当に日本のかき氷みたい!
どう見ても宇治金時😅





他にもこんなクレープ屋さん。
ホントまるで原宿。

160628 Sweets 6





Central Embassyで見かけた「Kyo Roll En」はここにも!

160628 Sweets 7



その奥に見える「クロワッサンたい焼き」。
これも他でも見かけたので、人気があるのかな〜。





とにかく日本風のものが人気のようです。



スイーツの世界だけじゃなく、
日本料理のレストランも本当にたくさんありました。
庶民的なのから高級レストランまで、それはそれはたくさん!!


日本風のなんちゃってもたくさんあるのでしょうが、
日本のレストランチェーンもたくさん出店しています。


これは「まい泉」。

160628Sweets 8



他にも吉野家、すき家、大戸屋なんかも。




サンマルクカフェまであって、ここはどこ?って感じです。

160612 Mangotango 12





バンコクにいたら、日本食には全く困らないでしょう。





一瞬ダッカを思い出した信号待ちの様子。

160628 Sweets 9



ダッカだとバイクの代わりにリキシャとCNG。
それにこんなに整然と待ってはいません。
車、リキシャ、CNGがグチャグチャとひしめき合っています💦


この整然とした感じが安心感を与えるバンコクです😅







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

8年ぶりのバンコク⑧*ショッピングと北部地方料理 «  | BLOG TOP |  » ストックホルムのレストラン

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (17)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

