topimage

2017-10

8年ぶりのバンコク⑧*ショッピングと北部地方料理 - 2016.07.02 Sat

8年ぶりのバンコク①*ホテル*
8年ぶりのバンコク②*ソンブーン*
8年ぶりのバンコク③*ホテルの朝食*
8年ぶりのバンコク④*Mango TangoとCentral Embassy*
8年ぶりのバンコク⑤*新しいナイトマーケット「Asiatique the Riverfront」*
8年ぶりのバンコク⑥*リラックスの1日*
ストックホルムへ
ストックホルムのレストラン

8年ぶりのバンコク⑦ *バンコクのスイーツ事情*





今回の旅行記、いよいよ最終回です😅



バンコクは、過去に何度か訪れていて既に観光もしているので、
最近はもっぱら食べることがメイン。


でも、ショッピングも少ししました。
ショッピングと言えるほどのものじゃないけども😅


自分が食べたかったのと、お土産にするのに買ったタイ限定プリッツ各種。

160701 last day 1


ラープ味は前から知っていて、好きだったもの。
トムヤムクン味もあるのは知らなけど、まあこれは定番でしょう。


そして、右の二つ。
こちらは日本は全く書いていなくて、箱の形も少し違う。
でも両方グリコよね?


右側のは中身が普通のプリッツより細かったです。
味はまあまあ。


私が一番好きなのは、やっぱりラープ味かな。





そして、たまたま見つけたこのサンダル。

160701 last day 2


Fitfopって私全然知らなかったのですが、
生体工学に基づいて開発された特別なソールで足が痛くならないらしい。


イギリスのメーカーで、タイとは何の関係も無いんですが、
それにネットで色々調べた結果、タイで買うからって特に安いわけでもなかったんですが、
日本のオンラインショップを見ても、同じデザインのものがなかったので、買っちゃいました。


サンダルは圧倒的にトングタイプのものが多いようです。
おしゃれなのもたくさんあったんだけど、
私、トングがちょっと苦手なので、これに。


確かに履き心地良いです。
これから夏のレオンのお散歩にもグッド。





さて、いよいよ最後の晩ご飯。


まだまだ他にも食べたいものや行きたいレストランもいろいろあったのですが、
今回全然食べていないタイの北部と東北部の料理が食べられるお店へ。


オーナーがチェンマイ出身という「Gedhawa(ゲッダワー)」。

160701 last day 3





店内は、いろんな小物が飾られた落ち着いた雰囲気。

160701 last day 4






サイヌア(北部地方の辛いソーセージ)。

160701 last day 5





ソムタム(パパイアサラダ)。

160701 last day 6





カオソーイ(北部地方のカレーヌードル)。
これは半人前。
2人でシェアすると言ったら、最初から2人それぞれに分けて持ってきてくれました。

160701 last day 7





ラープムー(東北地方の豚ひき肉の辛い炒め物)。

160701 last day 8





デザートはもちろんマンゴーともち米。
お店の人の忠告通り2人でシェア。
これは確かに1人じゃ多いわ😅

160701 last day 9



どれもとっても美味しかったです。
バンコク在住っぽい日本人のお客さんが何組か。
人気あるようです。






日本帰国後、うちに帰ってレオンを迎えに。


預かってもらっていたご夫婦には、お泊まりは今回初めてだけど、
今までも日中何度か預かってもらったことがありました。


その時は、迎えに行っても私たちのことは無視😱
ドアのベルを鳴らすと走って来るのですが(お客さん大好き)、
私たちの顔を見るなり挨拶もせず、踵を返して中へ・・・💦
犬にあるまじき態度を取るのです。


さて、今回は10日ほど留守にしていたので、反応はどうかしらと思っていたら、
さすがに喜んで飛びついてきてくれました😅
ヨカッタ・・・。



でも、うちに帰って来た後のレオンは、ちょっと不満気?

160701 last day 10







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

初めてのバディーベルト «  | BLOG TOP |  » 8年ぶりのバンコク⑦*バンコクのスイーツ事情*

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する