topimage

2017-08

初めてのバディーベルト - 2016.07.06 Wed

ここ数年人気が出てるリングハーネス「バディーベルト」を購入しました。


リングハーネスというのは、こんなメガネのような形をした犬用のハーネスです。

160706 Buddybelt 1





レオンは、常にグイグイ引っ張るということはないけど、
お散歩の最初とか、初めての場所で興奮している時に引っ張ることが多く、
時には自分でグエッとなって、咳をしたりします。


頚椎捻挫なんてことになったら怖いし、
ハーネスを使ってみようかと思っていたところ、
このバディーベルトを何人かの有名ブロガーさんのところで見かけて、
気になっていました。


ネットで買うのは簡単だけど、
サイズがやっぱり心配。


お値段も安いものじゃないし。


お店で試着して買いたいな〜と調べていたら、
西麻布にあるFully Fullyというお店で扱っていることが判明。
しかも、こちらのお店がこのバディーベルトを日本で最初に輸入・販売し始めたのだとか。



西麻布ならお散歩の時にちょっと足を延ばせばいいなと思ったものの、
なかなか時間に余裕が無かったり、
時間がある時は雨だったり暑過ぎたりで、なかなか行けず。



そして、昨日やっと、涼しい曇りの1日。
行ってきました!



お店の方がレオンに装着してサイズを選んで下さいました。
レオンには3.5号がちょうど良いとのこと。


試しにリードを付けて店内を歩いてみました。


バディーベルトはもちろん、ハーネスというものをつけたことがないレオン。
しかも、お洋服も苦手で、特別な時以外はほとんど着ない。


なので、どうも、脇の辺りが気になるのか、
歩き方がヒョコヒョコとしてぎこちない😅
それはそれで、見ていてとっても可愛かったんだけど😜


それに、いつもなら知らない人大好きなので、
お店の人に尻尾フリフリ寄って行って、付いて回るぐらいなのに、
昨日はちょっとよそよそしくて、私の足元にくっついてきたり。
ちょっといつもと様子が違う感じでした。



でも、歩けないわけじゃないし、
そのうちに慣れるだろうと、購入決定。


次は色選び。
10色余りもあって、選ぶの難しい〜💦


いつもなら無難な色を選ぶところですが、
最初に取り敢えずサイズ合わせにと装着してもらったのが、この色。
アイスブルー?


これを付けてみていなければ、絶対選んでいない色だと思うんだけど、
意外にレオンの毛の色に合っていて、可愛いなと💕


どうでしょう?

160706 Buddybelt 2



今毛がかなりモフッていて、ほとんど見えないですね😅


右サイドはこんな感じ。
ロゴとチャームも付いています。

160706 Buddybelt 3




アップにするとこう。

160706 Buddybelt 4





左後方から。

160706 Buddybelt 5





レ:もうそろそろいい?

160706 Buddybelt 6


ハイハイ、ごめん、もういいです😅





今日もお散歩の時にこのバディーベルトを付けていきました。
最初はやっぱりぎこちなかったのですが、だんだん普通に歩けるように。



ただ、いつもはリードいっぱいいっぱいまで走ることが多いのですが、
今日は走らず、だから引っ張ることも全くなく、
とっても良い子でお散歩。


それはそれでとても良いことなんだけど、
ベルトが気になって走れなかったのかな?と思ったり。


ま、いつも通り逆立ちションもしてたし、大丈夫かな😅

160706 Buddybelt 7




もう少し様子みることにします。





帰って、有名ブログ「トフィーに首ったけ」を改めてチェックしたら、
なんとトフィたんが3.5号で、レオンと同じサイズ💕
これは、意外!



レオンは、もうトイとは呼べないデカプーなんですが、
やっぱり体は細いのね。
背が高いだけだということが判明。
ま、大きいことには変わりないんですが😅






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

高尾山へ行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 8年ぶりのバンコク⑧*ショッピングと北部地方料理

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (1)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する