topimage

2017-04

高尾山へ行ってきました。 - 2016.07.12 Tue

ちょっと前の話なりますが、
6月最後の日曜日、高尾山に行ってきました。


高尾山口駅前に車を停めて、ケーブルカー&リフトの乗り場へ。

160712 Takaosan 1





紫陽花はもう終わりかけでしたが、ところどころまだ綺麗に咲いていました。

160712 Takaosan 2





ケーブルカー&リフトの乗り場です。
どちらも片道470円、往復きっぷだと少しお得な900円です。

160712 Takaosan 3



リフトにも惹かれましたが、レオン連れでリフトに乗るっていうのがちょっと不安で、
今回はケーブルカーにしました。

160712 Takaosan 4



犬連れでケーブルカーに乗るにはケージやバッグに入れる必要があります。
駅でクレートを貸してくれるようです。
私たちはレオン用のリュックに入れて、そのまま乗りました。





ケーブルカーは途中から勾配がすんごく急になります😱
一番急な所は勾配が31度で、日本最大だそうです。

160712 Takaosan 5





ケーブルカーを降りてから山頂までは小一時間。

160712 Takaosan 6





途中で男坂と女坂に分かれます。
女坂の方がなだらかな坂道らしいですが、
男二人が男坂を選びました。


レオンは元気に駆け上がります〜。

160712 Takaosan 7





こんなプリケツは飼い主の萌えポイント😍

160712 Takaosan 8





レ:早く〜〜。
160712 Takaosan 9






「苦抜け門」というのがありました。
苦が抜けるのか!?
取り敢えずくぐってパチリ。

160712 Takaosan 10






あら、また階段!

160712 Takaosan 11





ハイ、ポーズ♪

160712 Takaosan 12



160712 Takaosan 13




朱塗りが美しい高尾山薬王院です。


高尾山は天狗信仰の霊山だそうで、天狗様の像がたくさんありました。

160712 Takaosan 14





薬王院から約20分で山頂到着〜♪
お疲れさま。

160712 Takaosan 15





丹沢山塊の山並みが美しい。
この日は見えませんでしたが、富士山も見えるらしいです。

160712 Takaosan 16





レオンと一緒にセルフィー😁

160712 Takaosan 17





山の上はもっと涼しいかと思ったのですが、意外に暑かったです😅


しかも、なんだか急に雲行きが怪しくなってきたので、下山することに。

160712 Takaosan 18





レ:ちゃんと付いてきてる?
160712 Takaosan 19



一人が離れていると、時々こうやってチェックするレオンです😅





行きはなぜか通り過ぎてしまって通らなかった山門。

160712 Takaosan 20



160712 Takaosan 21





途中まで降りたところで、ご褒美の(?)ソフトクリーム😋
で、おきまりの写真😅

160712 Takaosan 23



レオンは最後にコーンの端っこを貰いました。





お店の横に繋がれていたワンコとご挨拶。

160712 Takaosan 22





高尾山は10年ぐらい前に一度行ったきりで、
今回行ってもなんだかほとんど覚えていませんでした。
どうも記憶が筑波山とごっちゃになってたみたい😅?


よく分からないまま今回はケーブルカー往復きっぷを買ってしまったので、
帰りもケーブルカーで降りましたが、
ケーブルカーの駅から山頂往復は結構余裕だったので、
次回は麓から歩いて登るか、帰りだけ歩いて降りるっていうのでいいかも。


でも、次はもう少し涼しくなってからだね。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

忍者レストランに行ってみた。 «  | BLOG TOP |  » 初めてのバディーベルト

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (15)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する