topimage

2017-07

忍者レストランに行ってみた。 - 2016.07.17 Sun

ストックホルムでの同僚が休暇で家族と日本に来ていて、
先日会うことになりました。


まずは、同僚とその娘ちゃんと一緒にネイルサロンへ。


娘ちゃんはまだ14歳なんだけど、スラッと細く背が高くて(176㎝)、
顔は小さく脚が長くてモデル体型。
実際、ストックホルムでも何度かスカウトされているらしい。


サロンではネイリストさんたちが大騒ぎ。

娘ちゃん、大人気でした😅



3人の出来上がりの写真を撮り損ねたので、私のだけ。
夏ネイルです⛱

160717 Ninja 2b



女性陣がネイルをしている間、
パパと息子くんは秋葉原に行っていたという、絵に描いたような展開でした😁




その後、我が家に寄ってもらって、一緒にレオンのお散歩へ。
お客さん大好きなレオンは大興奮💕

160717 Ninja 1


160717 Ninja 2





そして夜は、前から気になっていた忍者レストランへ。
赤坂見附にあるNINJA AKASAKA

160717 Ninja 3




中が暗くてうまく写真には撮れなかったのですが、
隠し扉があるような細くて狭い通路を案内されて部屋へ。

160717 Ninja 4



はぐれたら迷子になってしまいそうな所です😅





メニューはアラカルトもあるのですが、
私たちは7名で予約したせいか、事前にコースを決めてくれと言われました。
私たちが選んだのは「くのいちコース(Tasting course)」。


最初に出てきたのは手裏剣グリッシーニ。

160717 Ninja 5





レバーペーストを付けて頂きます。

160717 Ninja 6






次はガスパチョ。
中にお豆腐が入っていました。

160717 Ninja 7





鶏のフリット Ninja風。
上に竹炭パウダーが掛かっています。

160717 Ninja 8






名物 灼熱投石鍋 葉隠之術(和風ブイヤベース)。
テーブルで調理してくれます。

160717 Ninja 9






野菜類を切って肉を入れ、スープを注ぎます。

160717 Ninja 10






そして焼け石投入。
一気にグツグツ!

160717 Ninja 11






出来上がったら取り分けてくれます。

160717 Ninja 12



薬味としてミントとパクチー。
好みでトムヤムペーストを入れると、アジアンなお味に。
美味しいー💕






和風トマトのカッペリーニ。
大葉も入ってさっぱり。

160717 Ninja 13






メインは肉か魚か選べます。


この日の魚料理はサーモンの西京漬。
ミルク粥みたいなのが乗っていました。

160717 Ninja 14






私が選んだのは肉料理。
黒酢酢豚でした。

160717 Ninja 15



衣にイカスミが入っていて真っ黒。
表面カリッとサクサク、お肉はすごく柔らかかったです。






お寿司。
サーモンと卵焼きの握りと海老の紫米ロール。

160717 Ninja 16






そしてデザートはアップルムースにアップルシャーベット、
りんごのコンポートとアロエベラ。
ちょっぴり赤唐辛子が入っていて、ほのかにピリッとアクセント。

160717 Ninja 17



コーヒー、紅茶、または緑茶が選べます。






そうそう、途中で忍者マスターなる人がテーブルにやって来て、手品をしてくれました。
これがまた素晴らしかった!
すぐ近くで見ていたのに、ぜ〜んぜん分からなかった😱





出口まで案内してくれたくのいちさんがお見送りしてくれました。

160717 Ninja 18




子供だけじゃなく大人も充分楽しめましたよ。


テーマレストランだからお料理は期待していなかったのですが、
いろいろ工夫されていて楽しかったし、どれもとっても美味しくてビックリ!
これは嬉しいサプライズでした。


外国人の観光客だけじゃなく、
特に平日は接待にもよく利用されるというのも納得です。


おススメですよ〜。
私もまた機会があったら行きたいです。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

シンガポール・シーフード・リパブリックでチリクラブを食す。 «  | BLOG TOP |  » 高尾山へ行ってきました。

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (19)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する