topimage

2017-09

バンコクで夏休み① - 2016.08.20 Sat

バンコクでちょっくら夏休みを過ごしております。

160820 Bangkok 1


なんかついこの間来たばかりのような気もするけど(5月末)😅



ホテルは前回泊まって気に入ったAnantara Riverside Bangkok Resort
前回は短かったので、今回は少し長めに5泊です。



バンコクの喧騒から離れていて静かだし、
部屋も広くて快適。

160820 Bangkok 2




ホテル内もゆったりとして居心地の良いホテルです。

160820 Bangkok 4


160820 Bangkok 3




そしてなんと言っても朝食。
たっぷりのトロピカルフルーツが嬉しい💕

160820 Bangkok 7


5月に来た時の方が種類が色々あった気がするけど、
フルーツもシーズンがあるので仕方ないですね。



で、今回知った「ロンコン」というフルーツ。


ライチに似ているけど皮が茶色い「ロンガン」というのは知っていたのですが、
「ロンコン」という別のフルーツがあるっていうのを知らなかった。
(調べたけど、「ロンコン」って日本語のウィキにも無いわ!)


全部「ロンガン」だと勝手に思ってた😅



見た目は似ているのですが、
中を見ると違いがハッキリ!


この手前の二つ。
右が「ロンガン」、左が「ロンコン」です。

160820 Bangkok 8


「ロンガン」はやっぱりライチに似ていて、
「ロンコン」は中の実がマンゴスチンに似ていますね。



ホテルの朝食には無かったけど、これがマンゴスチンの中身。

160820 Bangkok 9b



「ロンガン」と「ロンコン」、味は似てる気がします。
目隠しして食べたら区別つかないかも?



そしてこちらランブータン。
これも甘くて美味しい💕

160820 Bangkok 9





さてさて、ホテルの部屋でWi-FiにつないでポケモンGOを開いてみたら、
早速出てきたので、捕まえておきました〜😅

160820 Bangkok 5




ホテルからのシャトルボートを待つ間もちょこちょこと😜

160820 Bangkok 6




バンコクでもポケモンGOは人気のようで、
スカイトレインの中でもプレイしている人多し。



そして、バンコクの高級ショッピングモールの1つSiam Paragonに
どうやらポケストップがあるようで、
外も中もポケモン捕まえる若者でいっぱい!

160820 Bangkok 10



前回までは見なかった光景です😅




この後また前回同様スウェーデンに「里帰り」するので、
ブログの更新はたらりたらりになると思いますが(って今までもそうだけど💦)、
今回はバンコクも盛りだくさんに活動したので、
またボチボチと更新していきますね。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

帰ってきました〜。 «  | BLOG TOP |  » 仲が良いんだか悪いんだか・・・。

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する