topimage

2017-04

帰ってきました〜。 - 2016.08.31 Wed

バンコクで更新したきり、旅行中はやっぱり全然更新できませんでした💦


あの後、1週間ほどストックホルムで過ごし、
帰りに再びバンコクで一泊して、昨日の夜東京に帰ってきました。


今回もレオンは夫の同僚で同じマンションに住むスウェーデン人のご夫妻に預かってもらっていました。


レオンのことをいつもとっても可愛がってくれていて、
レオンも大好きなご夫婦なので、いつも安心して預けられます。


昨日の夜迎えに行ったら、大喜びで飛びついてきてくれました💕


って、そんなの犬なら当たり前だと思うでしょ〜?


ところが、今回は2週間も離れていたのでこんなに喜んでくれたけど、
これが1日とかだとそうでもないんですよー。


夫も私も1日留守をするからと、このご夫婦に預かってもらって夜に迎えに行くと、
玄関チャイムの音でドアまで走ってくるのですが、
ドアが開いて、来たのが私や夫だと分かると、
くるっと踵を返して家の中に戻って行ったことが何度か・・・😓


犬にあるまじき行動💦


ま、それだけこのご夫婦の家が居心地が良いということなので、
置いて出かけることに後ろめたさを感じなくて済むってもんですが😅




一緒にうちに戻ったレオン。
うちの中の匂いを一通りクンクン。

まだなんとなく落ち着かない感じのレオンです😅

160831 Home1




でも、一晩寝て今日のレオン。
安心しきって大股開きのヘソ天寝😅
もうすっかり落ち着いているようです。

160831 Home2




人間様の方も今日は昼過ぎまで寝ていて、
その後もダラダラ〜と過ごしてしまいました。


日が暮れてからやっとレオンのお散歩に。

160831 Home3


ずいぶん涼しくなりましたね〜。





晩ご飯も作る気力なくて、近所の寅福で済ませました😜


まずはビールと枝豆。
ビールももう秋🍁

160831 Home4



そういやスーパーももうハロウィンコーナーができてた。
早いな。




夜の定食セット。

160831 Home5



しばらく行かないうちに少し内容が変わっていて、値段も上がっていました。
でも、内容は豪華になってるかな。


メインは5種類から選べます。
私は揚げ豆腐の野菜の湯葉餡かけとエビフライ。
夫はエビフライの代わりに米沢豚の和風生姜焼きでした。


美味しく、お腹もいっぱいになりました。
海外旅行から帰ったらやっぱり白いご飯が嬉しいですね。
でも、家でこれだけの種類のおかずを作るとなると大変なので、
こうして手軽に食べられるのは嬉しい。



さて、明日からは日常生活に戻すよ(多分)。




ちょっとおまけ。
帰りのバンコクから羽田行きの機内で出たスナック。

160831 Home6



機内で最初に出るスナックって大抵ミックスおつまみみたいなのじゃないですか?
クリスピーオクラって何だろう〜〜?ってびっくり。



こんなのでした。

160831 Home7


オクラを丸ごと素揚げしたようなもの。


でも、単に揚げたって感じではなくて、
フリーズドライのようなかなり軽い食感でした。


噛んでるとオクラの粘りが少し出てはくるものの、
サクサクで美味しかったですよー。



原材料のところを見ると、オクラ98%、パームオイル2%って書いてあるので、
本当にナチュラルなお菓子ですね。

160831 Home8


タイで売ってるのかな〜。
今まで見たことないけど、気がつかなかっただけかも?


今度行ったら探してみよう(って覚えてるかな?)😅







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バンコクで夏休み②ワット・ポー «  | BLOG TOP |  » バンコクで夏休み①

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (15)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する