topimage

2017-03

バンコクで夏休み④ナコーン ナーヨック ローカルマーケット - 2016.10.06 Thu

過去の記事はこちら。
バンコクの夏休み①
バンコクの夏休み②ワット・ポー
バンコクの夏休み③王宮観光と美味しいビリヤニ





今回のバンコク滞在では、観光気分に火がついたので、
ちょっと遠出もしてみることに。



水上マーケットやアユタヤは以前に行ったことがあるし、
どこかまだ行ったことのない所に行こうと、ホテル内のツアーデスクでチェック。



そこで、個人で行くにはちょっと遠いカオヤイ国立公園へのツアーに参加することにしました。



このツアー、丸一日のツアーなのですが、とにかく内容が盛りだくさん!
なので、数回に分けて書くことにします。



朝7時にホテルでピックアップ。
まず、カオヤイ国立公園への途中にあるナコーン ナーヨック(Nakhon Nayok)という村の
ローカルマーケットへ。



私たちが申し込んだのは英語ガイドのツアーだったのですが、
この日は他のツアー客はおらず、ライトバンに私たち2人だけ。
プライベートツアーになりました。



「どこから来たの?」とガイドさんに聞かれて、「日本から」と答えた夫😅
(確かに日本から来てるんだけど・・・。)
すると、ちょっと驚いた様子で、「英語上手ですね〜」とガイドさん。
「日本人の英語は訛っていて分かりにくいんだけど」って。



いや、あんたに言われたくないわ!
と心の中で思ったのは私😅
ガイドさんの英語がすごく訛っていて、慣れるのに苦労したのよ。




バンコクも渋滞がひどくて、特に通勤時間は大変。
ホテルでのピックアップも渋滞で遅れた上に、
出発してからも郊外に出るまでがかなり渋滞していて、
ローカルマーケットに着いたら、もう仕舞いかけているお店も多くガランとしていました。

161004 Nakhon Nayok 1




でも、かなり大きなマーケットで、見応えは十分。


いろんな果物や、

161004 Nakhon Nayok 2


161004 Nakhon Nayok 3





菜っ葉類。

161004 Nakhon Nayok 4





あ、タケノコ!!
バナナの花もありますね。

161004 Nakhon Nayok 5






日本のキャベツみたい。
白菜が小さい〜〜〜。

161004 Nakhon Nayok 6






瓜類?
このタイの茄子は苦手💧

161004 Nakhon Nayok 7






お供え用の花。

161004 Nakhon Nayok 8






なんだ!この卵の色は!?

161004 Nakhon Nayok 9







魚介類もあります。

161004 Nakhon Nayok 10


161004 Nakhon Nayok 11






こ、これは😱!?
カエルにすっぽん?
どじょう??

161004 Nakhon Nayok 12






焼き魚も!

161004 Nakhon Nayok 13







このツアーでは、ランチにタイ料理を自分で調理するっていうのが含まれているのだけど、
そのランチ用にガイドさんが空芯菜を買いました。
(写真撮るの忘れた💦)





それ以外の買い物はせず、また車に乗って次へ。









ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バンコクで夏休み⑤牛車に乗る «  | BLOG TOP |  » バンコクで夏休み③王宮観光と美味しいビリヤニ

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (15)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する