topimage

2017-03

京都イルミエール - 2017.01.22 Sun

御香宮神社にお参りした後、「京都イルミエール」に行ってきました。



京都市内から車で1時間ほどのところにあるるり渓温泉というところです。
最後はかなり細い山道をくねくね走った先でした〜。


犬連れもOKなので、じいじもばあばも一緒に全員で出かけるつもりでしたが、
ばあばの体調回復せず、じいじも昼間一緒にお参り&散歩をして疲れたので、
レオンと一緒にお留守番ということになりました。


でも実は、会場内の足元が結構べちゃべちゃで、
レオンを連れて行かなくて良かったです😅




入場券を買ったら、こんな光のトンネルを通って会場内へ。

170120 Kyoto illumiere 1





まず最初に見えるのが和傘ライトアップ。

170120 Kyoto illumiere 2





トナカイさんと和傘のコラボも😅

170120 Kyoto illumiere 3


170120 Kyoto illumiere 4






その先に見えるのがメインツリーと祝福のアーチ。

170120 Kyoto illumiere 5





祝福のアーチ側から見る。

170120 Kyoto illumiere 6





誓いの展望台から見た眺め。

170120 Kyoto illumiere 7





実際には、音楽に合わせてイルミネーションが変化しているので、
動画でもどうぞ。








会場一番奥のステージのある広場。
真ん中の噴水の周りはクリスマスエンジェルたち。

170120 Kyoto illumiere 9





周りは星空?

170120 Kyoto illumiere 10





トナカイが引くソリに乗って、記念撮影している人がたくさんいました。

170120 Kyoto illumiere 8





これはお菓子の家。

170120 Kyoto illumiere 11






この広場でデュアルオーロラショーが上映されます。
あまり期待していなかったのだけど、実は結構良かった😅
上手く表現されていました。



雰囲気だけ少し動画でどうぞ。








クリスマスのイメージの強いイルミネーションですが、
そして実際、クリスマスモチーフも多いのですが、
実はまだまだ4月9日まで開催されています。


今は雪が積もって、それはそれでまた綺麗だそうです。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

京都で2トイプーデート «  | BLOG TOP |  » 御香宮神社へ初詣2017

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (14)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (2)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (15)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する