topimage

2017-07

京都で2トイプーデート - 2017.01.31 Tue

去年の年末年始に京都に帰った時に集まった3トイプー


今年もまた集まろうと思ったのですが、
今年はカレンダーが悪くて、お仕事をしているチャーリー君のママは年末年始の休暇が短く、
どうしても日程が合わなかったので、デカ君との2トイプーデートになりました。


前回はテラス席ワンコOKのカフェだったので結構寒くて、
特に夫あん吉が寒いのは嫌だと言うので(スウェーデン人のクセに)、
店内でランチが食べられるドッグカフェに行くことになりました。



デカ君ママのおススメの「ドッグラン&カフェ あいべい」さんにお邪魔しました。
Facebookのページはこちら



1年ぶりの再会でしたが、ワンコ同士はいたってクール😅
特に感動も無く、まずはドッグランへ。



ノーリードで走り回れる所に行くと、とにかく取って来い遊びがしたいレオン。
が、レオン用のボールを持って行くのを忘れた私たち💦

何か投げられる物はないかとレオンは探し回ったのだけど、
きれいに整備されたドッグランで枝も落ちちゃいない😅



ベンチの上によそ様のワンちゃんのおもちゃが置いてあったのを目ざとく見つけたレオン。
それを取ろうとするので何度も制止したのですが、
そのうち優しい飼い主さんがそのおもちゃをレオンに貸して下さいました。



大喜びで走り回るレオン😅

170131 Dogrun 2


170131 Dogrun 3






興奮してガシガシ齧るので、壊さないかと私は気が気じゃなく、
慌てて併設のショップでレオン用に新しく買ってきました。
お借りしたボールはレオンにはちょっと大きかったので、一回り小さいものを。
(お借りした物は壊れる前に洗ってお返ししました〜。)

170131 Dogrun 4






レ:ボク、匂い嗅がれてますぅ・・・
170131 Dogrun 5






そして、いつものごとく、他の飼い主さんの所にボールを持って行っては遊んでもらってました😅


170131 Dogrun 6






ボールで遊び始めると他のワンコは全く目に入りません。
むしろボール取られるんじゃないかと、「うーー」って唸ったりして。
普段は滅多に唸らないのだけど、おもちゃに関しては人格(犬格?)が変わるのです😓

170131 Dogrun 7





また別の飼い主さんの股の間でまったりしたり〜。

170131 Dogrun 8




いろんな飼い主さんを満遍なく回ってましたワ。
私たちの所になんか戻っちゃこないの。






ひとしきり遊んだところで、今度は人間様のランチです。
いつもはパスタとかが多いようですが、この日(1月4日)はお正月メニューのみでした。
粕入り豚汁とおにぎりでした。
お箸がおみくじになっていました〜。

170131 Dogrun 9






レ:ママ、ボクのランチは?
170131 Dogrun 10




いや、あなた、いつもランチは食べないでしょ。
(レオンの食事は朝晩の1日2回です。)


でも、まあ、折角なので、ワンコ用パウンドケーキをいただきました。

170131 Dogrun 11






こちら人間様用ケーキ。

170131 Dogrun 12






デカ君ママがデカ君とレオンを抱っこしてくれました。

170131 Dogrun 13






デカくんがなかなか目線をくれません〜😭

170131 Dogrun 14






この日お休みで一緒に来てくれていたデカ君ママのお嬢がレオンを抱っこ。
何か良い雰囲気〜💕

170131 Dogrun 15






最後にお店の前で記念撮影。
まずはワンコだけで、と思いましたが・・・


そうだった、去年もミッション・インポッシブルだったわ💦


おやつで釣ると、視線がね〜😅

170131 Dogrun 17






そして、デカくん、待ちきれず〜〜〜〜。

170131 Dogrun 18






やっぱり抱っこでの記念撮影になりました。

170131 Dogrun 19






はしゃぎ過ぎたレオン。
うちに帰ってぐっすりでした😁

170131 Dogrun 20








ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ÉdiTioN Koji Shimomura «  | BLOG TOP |  » 京都イルミエール

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (18)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する