topimage

2017-10

バンコクの休日2017①プリペイドSIM - 2017.05.24 Wed

去年8月のバンコク滞在記が途中なんですが、
またまたバンコクに来ております😅
ちょっと早い夏休み。



去年から3度目、もっと前から数えると8回目ぐらいでしょうか。



今回初めてスマホのプリペイドSIMを買ってみました。
(スウェーデンでも使えるようにと、日本でSIMフリーのiPhoneを使っています。)



数社から出ているみたいですが、
ホットスポットでWiFiが使えるというTrueMoveの1週間のツーリストSIMにしてみました。



空港で税関を通り抜けて出たところにカウンターがあります。
ネットで調べたところでは結構並ぶって書いてあって、
確かにカウンター前にはかなりの人が群がっていたのですが、
すぐに対応してもらえました。



そこでスマホとパスポートを渡すと、
SIMを入れ替え登録も済ませてすぐに使えるようにして渡してくれました。
その間5分ぐらい?
本当にあっという間。



電話はほとんど使わないので、インターネット重視で、
1週間4GBで300バーツ(約900円)。

170523 bagkok



便利な時代になりましたね😊






ホテルは去年からほぼ常宿化しているアナンタラ・リバーサイド・バンコク・リゾート
バンコクにいながらのんびりしたリゾート気分が味わえて、お気に入りです。

170523 bangkok2




前々回はリバーフロントのお部屋で良かったのですが、
フロントのあるメインビルディングから離れていたからか、
部屋でWiFiがほとんど入らずちょっと困りました。
ホテル内は広々としていてゆったり休めるソファがたくさんあるので、
そこでのんびりWiFiが使えたので、まあなんとかなったのですが、
やっぱり部屋で使えないとちょっと不便ですよね。



そういう訳で前回はリバーフロントを避けてガーデンビューを選びました。
お値段ちょっと安いです。
WiFiはバッチリ入りましたが、
ガーデンビューとは名ばかりで窓からの眺めがちょっと悲しいものでした😅



そして今回。
リバービューっていうのを選んでみました。
メインビルディングでWiFiバッチリ。
バルコニーからは眼下にホテルのプール、向こうにチャオプラヤー川が見えます。
これ、いいわ〜💕

170523 Bangkok1b




いつも象さんのタオルアートがお迎えしてくれます。
可愛い。

170523 bangkok1




部屋で荷物を解いて、少しのんびりしてから夕食を食べに出かけました。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バンコクの休日2017②ソンブーン «  | BLOG TOP |  » 湘南海岸&江ノ島

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する