topimage

2017-10

バンコクの休日2017②ソンブーン - 2017.05.25 Thu

バンコクの休日2017①プリペイドSIM




さて、初日の夕食。



前々回は行ったけど、前回は行かなかったので、
またまたプー・パッポン・カレー(蟹のカレー炒め)が食べたくてソンブーンへ。

170523 bangkok3




去年の5月は、サイアム・スクエア・ワン内のお店に行ったので、
今回は別のお店を試してみようと、セントラル・エンバシー内のお店へ。




セントラル・エンバシーは、2年前にオープンした高級ショッピングモール。
去年来た時も思ったけど、結構お客さんが少ない気が・・・。




ここの5階はレストランやカフェが並んでいるのだけど、
この日も一部の店を除いて、ガラガラだった。
大丈夫なのか?




しかし、ソンブーンの前はたくさんの人が待っていました。




入り口で人数を言うと番号の書いた紙をくれます。
私たちは10番。




結構たくさんの人が待っていた気がしたけど、
でも、多分10分か15分ぐらいで私たちの順番が来ました。




一応メニューは見たけど、結局頼むものはいつも同じ😅

プー・パッポン・カレーと空心菜炒め。




プー・パッポン・カレーを食べに来たのだから当然なんですが、
他にも色々とメニューは豊富です。




でも、これを食べると、他には野菜炒めぐらいしか食べられず、
よって結局空心菜炒めになってしまうという・・・。





空心菜炒めはすぐに来ました。

170523 bangkok4



ちょっと炒め過ぎな感じではあったけど、でも味は美味しかったです。





そして、楽しみにしていたプー・パッポン・カレー。
大きさがS、M、Lとあって、これでM。
2人だとちょうど良い量でしょうか。

170523 bangkok5




ところが、一口食べて、ん???




なんか、違う。
やたらと甘い。




去年のブログを見ると、
「美味しかったのだけど、期待が大き過ぎたのか、ちょっと感動が薄かった」と書いています。




感動は薄かったけど、でも一応は美味しかったのですよ。




でも、今回は、はっきり言ってあまり美味しくなかった。
蟹自体もイマイチだったし、卵の味しかしなくて、カレーの風味が弱い感じ。
これなら、六本木のタイレストラン「バンコク」の方がずっと美味しい。




今やバンコク市内に7店舗もあって、手を広げ過ぎたのかな〜。
あるいはたまたまこの店が悪かったのかな〜。




大好きだっただけに、かなりショック😢




次回は(まだ来るつもり😅)また本店に行ってみて、
それでもダメだったら、もう諦めよう。




お腹はいっぱいになったのだけど、心が満たされなかったので😅
デザートに私たちの大好きなマンゴーともち米のデザートを。




これまたSとLとがあって、迷ったのだけど2人でシェアするのだからとLを注文。




出てきてビックリ😱

こんな巨大なものが〜。

170523 bangkok6



大きなマンゴーまるまる2個分!




道理で注文の時に店員さんがちょっと不審げだった訳だ😅




でも、今はマンゴーの美味しい季節😋

すでにお腹がいっぱいだったにも関わらず、2人で完食しましたー😜





滞在ホテルは街の中心からは少し離れたチャオプラヤー川沿いにあるので、
BTS(スカイトレイン)のサパーンタクシン駅に隣接するサーパーン船着き場とホテルの間に
無料のシャトルボートが出ています。



去年来た時は30分おきだったこのシャトルボート、
今回は20分おきに増えていて、かなり便利になりました。







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

茅の輪くぐり «  | BLOG TOP |  » バンコクの休日2017①プリペイドSIM

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する