topimage

2017-11

 - --.--.-- --


バンコクの休日2017③チャイナタウン・フードツアー1 - 2017.07.15 Sat

バンコクの休日2017①プリペイドSIM
バンコクの休日2017②ソンブーン




やっとバンコクでの休暇の続きです😅



着いた翌日は、昼間はホテルのプールサイドでのんびり過ごしました。


そして、夕方からガイド付きのチャイナタウン・フードツアーに参加。



このツアーは、Taste of Thailand という会社(?)がやっているフードツアー。
去年の8月にバンコクに行った時に、ホテルのツアーデスクで見つけて参加した
「タイ人のように食べよう」と謳ったストリートフードのツアーがとても良かったので、
今回はチャイナタウンのツアーに日本からネットで申し込んでおきました。




MRT(タイの地下鉄)のHua Lomphong駅に午後5時半に集合。



去年8月のツアーの時は10名ぐらいのグループでしたが、
今回は私たちの他にはアメリカ人の若いカップルだけでした。



そこからいよいよチャイナタウンに向けて歩いて行きます。

170712 Chinatown 1





最初の店はこちら。

170712 Chinatown 2



ご覧の通りタイ語しか表示がありません。
自分たちだけではまず入れない店です。




ここで頂いたのは、豚バラを揚げたクリスピーポークと赤いチャーシュー、中華風ソーセージを
ご飯に乗せて甘いタレをかけたもの。
これを2人でシェアです。

170712 Chinatown 3




前回の経験からこのツアーはかなりの量を食べるので、
今回しっかりお腹を空かせて参加しました。



ただお腹が空き過ぎて、この先長いと知りつつもガッツリ食べてしまいました😅





途中通りがかった立派な寺院。
この時はもう拝観時間が終わっていて見ることはできませんでしたが、
世界一大きな純金の大仏さまがいるというワット・トライミット。

170712 Chinatown 4





寺院の近くで見かけたバナナ。
バナナが生っているところは何度も見たことがあるけれど、
こんなに大量に連なっているのは初めて見ました😳

170712 Chinatown 5






次はスイーツ。
やっぱり店の名前は読めません😅

170712 Chinatown 5b



店の中にたくさん写真が飾ってあるのですが、
タイの国民にとても慕われている王女様も訪れるお店の様です。




ここで頂いたのがこれ。

170712 Chinatown 7



この緑色のものは、パンダンリーフというハーブを使ったゼリー。
色もすごいですが、ちょっと独特の甘い香りがあります。



そのゼリーと細かく刻んだジャックフルーツにシロップとココナツミルクを注いだもの。
全部かき混ぜて太いストローで吸います。
甘くて美味しい😋





いよいよメインの通りにやってきました。
日が暮れて灯りがともりチャイナタウンの雰囲気バッチリです。

170712 Chinatown 8


170712 Chinatown 9






3軒目は冷房の効いたちょっと小綺麗なお店、広東ハウス。
メニューに英語表記もありました。
ここでは点心をいただきます。

170712 Chinatown 10





最初に来たちょっと珍しいものは、マッシュしたタロイモの揚げ物。

170712 Chinatown 11




中華の点心なのだけど、面白いのは後ろに写っている3種類のソース。
一番左は一般的な黒酢、真ん中はかなり辛いタイ風ソース、
右のは蜂蜜のようなねっとりした甘いソース。
好みで使い分けるようです。





あとは見慣れた点心の数々。
これで2人分です。

170712 Chinatown 12






4軒目は屋台のドーナツ。

170712 Chinatown 13



人気のお店らしく、ここもやはり例の王女様が訪れているそうです。
写真が掛かっていますね。




一つ一つおじさんの手作り。

170712 Chinatown 14





やはりここでもパンダン入りの緑のカスタードクリームを付けて食べます。
ドーナツは軽めでサクサクしてとても美味しかったです😋

170712 Chinatown 15





長くなるので続きは次回へ。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バンコクの休日2017④チャイナタウン・フードツアー2 «  | BLOG TOP |  » 茅の輪くぐり

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

