topimage

2017-08

冬の京都・じーちゃんばーちゃんとレオン - 2016.02.01 Mon

実は、うちの両親とレオンは、
今回の里帰りで初めてのご対面でした。

それまでは週一回のスカイプで見るだけ。

両親からはしきりに呼びかけていましたが、
レオンは全然知らん顔😅

会ったこともない両親の呼びかけに反応しないだけじゃなく、
出張中の夫の呼びかけにも反応しないので、
iPadから出る声を声と認識しないようです。


というワケで、
今回の里帰りで両親は、
やっと生身のレオンに会えるのを楽しみにしていました。


着いたその日は両親もレオンも大興奮😅


取って来い遊びがおやつより好きなレオンは、
よその家に行くと必ず、
投げてもらえそうなものをどこからともなく見つけてくる。


この日も家中を走り回っていたかと思うと、
なにやら白い小さなものを咥えて戻ってきました。
一体なんだろうと思ったら、
部屋の隅に置いてあったゴキブリコンバット(?)らしい😱


これはダメ!毒だよ!!と、
取り上げても、取り上げても、次から次へと取って来るので、
家中のゴキブリコンバットを片付けたという・・・💦


そして、次に見つけてきたのが、これ。

160101 O Leon 3


ラップの芯?


本当に、おもちゃになりそうなものを見つけてくる天才!



その芯で、ばーちゃんとじーちゃんに遊んでもらいました。

160101 O Leon 1


160101 O Leon 2


ばーちゃんとじーちゃんも楽しそうです😅




さすがに2日目、3日目になってくると少し落ち着いてきました。

それでも、なんだかんだと遊んでくれるのはばーちゃんとじーちゃんなので、
実家滞在中、寝る時と散歩に行く時以外は私たちには寄り付きもせず、
ばーちゃんとじーちゃんにベッタリ。


じーちゃんの膝の上がお気に入り。

160101 O Leon 4




ホットカーペットが温かく、
なんとなく穴蔵感があって安心するのか、
じーちゃんの足下の座敷机の下で寝てることも多かった。

160101 O Leon 9




ばーちゃんはいつもマッサージしてくれるので、極楽極楽〜💕


160101 O Leon 5


160101 O Leon 6


160101 O Leon 7


160101 O Leon 8



じーちゃんもばーちゃんも「孫」にメロメロでした〜😁





ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

冬の京都・同志社大学京田辺キャンパス «  | BLOG TOP |  » 冬の京都・お正月

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (1)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する