topimage

2017-08

バンコクの休日2017⑤ニューハーフショー体験 - 2017.07.25 Tue

バンコクの休日2017①プリペイドSIM
バンコクの休日2017②ソンブーン
バンコクの休日2017③チャイナタウン・フードツアー1
バンコクの休日2017④チャイナタウン・フードツアー2





今回、チャイナタウン・フードツアーの他にもう1つ事前に予約しておいたものがありました。



以前から行ってみたいと思っていたニューハーフショー😁



バンコクで最も早くニューハーフショーを始めたと言われる老舗のカリプソ・キャバレーが、
滞在ホテルからも近い新しいナイトマーケット、「アジアティーク」に移転したというので、
そこに行ってみることにしました。



事前にオンラインで予約すると料金が割引になり、
ショーだけなら通常1200バーツのところ900バーツになります。
(タイ料理の夕食付きのチケットもあります。)



あとは予約番号を持って当日チケット売り場に行き、チケットに交換してもらうだけです。




私たちが予約したショーは午後8時15分から。
早めに夕食を済ませ、余裕を持ってアジアティークへ。

170719 Calypso 1



アジアティークについては、去年行った時の記事をご参照ください。





途中、ピカチュウに出会いました😅

170719 Calypso 3




元倉庫街のせいで通路が入り組んでいて、
シアターがなかなか見つからず苦労しました💦




やっと見つけて劇場に到着。
入り口にあったポスター。

170719 Calypso 4





開演前の劇場の中。

170719 Calypso 6





真ん中の前の方の良い席でした。
チケットには1ドリンクが含まれているので、席に着くと注文を聞きに来てくれます。

170719 Calypso 5






さて、いよいよショーがスタート。

170719 Calypso 7


170719 Calypso 8


170719 Calypso 9





エルビス!

170719 Calypso 11






ビヨンセ!!

170719 Calypso 12


170719 Calypso 13



口パクなんですが、結構似てますよね😁






コミカルなものや、

170719 Calypso 14






メッセージ性のあるものも。

170719 Calypso 15



日本人、韓国人、中国人の客が多いのか、
英語以外に日本語、韓国語、中国語で書かれています。






しかも、こんな人が出てきましたー😱
完全にお笑い。
これ、誰やねん😅

170719 Calypso 18


170719 Calypso 19






ちょこっとですが動画で雰囲気をどうぞ。








ここでもやはり、日本のあとは、中国。
よく分からなかったけど、ドラマ仕立てになっていました。

170719 Calypso 20






そして、韓国はアリラン。

170719 Calypso 21






体が完全に女性になった人たちばかりじゃなく、
体は男性のままっていうダンサーも。

170719 Calypso 22




ここで思ったのだけど、
手術を受けて女性の体になった人たちはちゃんとウエストのくびれもあるのよね。
男性のままの人たちは、寸胴の男性体型のまま。
これってやっぱりホルモンの関係なのかしら?



170719 Calypso 23






再び日本!
美空ひばりの「川の流れのように」を本格的に〜。

170719 Calypso 25





そしてショーは終わりに近づき。

170719 Calypso 26






いよいよフィナーレ。

170719 Calypso 27


170719 Calypso 28






終了後、出口のところにダンサーたちが並んでいて一緒に写真を撮れます。
写真を撮るのは無料だけど、ダンサーたちにチップをあげるのが通例のようです。


私はビヨンセと一緒に撮ってもらいましたー😁

170719 Calypso 29






昔(もう30年ぐらい前!!)、大阪のゲイバーのニューハーフショーを見たことがあります。
もう随分昔なのでほとんど覚えていないのですが、
結構下品な下ネタ系がいろいろあった記憶が・・・。
まあそれが面白かったのだけど。



でもバンコクのこのニューハーフショーはそういうのは一切無く、
最初から最後まで歌って踊ってのショー。
言葉は分からなくても全然大丈夫だし、
子供連れでも見られます😅
時間がちょっと遅いけどね。



今まで何度もバンコクに行っていて、
ずっと前からニューハーフショーに行ってみたいと思っていたのに今まで実現しなかったのは、
夫あん吉があまり乗り気じゃなかったせいもあるのですが、
終わった後は面白かったーと言っていたので、良かったです😊




ご興味のある方は、こちら。
カリプソキャバレー




日本のガイドブックにも載っているので、予約なども難しくないかと。









ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バンコクの休日2017⑥バンコクのレストラン1「タリンプリン」 «  | BLOG TOP |  » バンコクの休日2017④チャイナタウン・フードツアー2

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (2)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する