topimage

2017-10

バンコクの休日2017⑥バンコクのレストラン1「タリンプリン」 - 2017.08.01 Tue

バンコクの休日2017①プリペイドSIM
バンコクの休日2017②ソンブーン
バンコクの休日2017③チャイナタウン・フードツアー1
バンコクの休日2017④チャイナタウン・フードツアー2
バンコクの休日⑤ニューハーフショー体験





バンコクには何度も訪れている私たちですが、
何が一番楽しみって、やっぱり食べ物なんですよねー。
食べるのが趣味のような私たちなので、当然と言えば当然😅



レストランは、出発前からガイドブックはもちろん、
ネットの口コミサイトのチェックも欠かしません。



レストラン情報の検索は夫もかなり力を入れてまして、
去年は事前予約までした高級レストランにも何軒か行きました。
バンコクの記事が途中で中断したままで書けていないのですが・・・💦

(いつか書きたい!)



今回も事前にチェックはいろいろしていたものの、
チャイナタウンフードツアーとニューハーフショーで2晩の予定が決まってしまい、
あまりガチガチに予定を入れるのは好きじゃないので、
レストランは現地でその時の気分で決めることに。



情報はもちろんネットでいろいろ検索できるのですが、
もっと良いのは友人知人からの確かな情報!



最近はSNSという便利なものがあるじゃないですかー。



今回はそれをモロに体験しました。



バンコクに着いてから、バンコクでの様子をFacebookにあげたところ、
ダッカにお住いのお友達から、
最近バンコクに行った時にバンコク在住のお友達に連れて行ってもらったレストランが
とても美味しかったというコメントをもらいました。



バンコク在住の方のおススメで、しかも実際に食べた人が美味しいと言っている。
これ以上確かな情報はありません。



で、教えてもらったのが「タリンプリン」( Taling Pling)というレストラン。



BTSトーンロー駅から10分ぐらい歩いた住宅街の中にあります。
なので、知らなければ行かない場所。



バンコクで駅から徒歩10分って結構あるので(歩くの暑い💦)
レストランに電話すればトゥクトゥクで駅まで迎えに来てくれるらしい。
私たちは歩きました😅

170731 Taling Ping 1






店の前にリキシャが。

170731 Taling Ping 2






この日は夜にニューハーフショーを観ることになっていたので、
早めに夕食を済ませるため、ちょっと中途半端な時間(午後4時ごろ)に行きました。



そのせいか、かなり大きなお店なのに誰もいない😱

店の人もいない😅



不安になりながら少し待っていたら、店の人が出てきました。



席に案内されても、やっぱり客は私達だけのようです。

170731 Taling Ping 3



庭の緑が美しい、広くて明るい店内が居心地良い雰囲気ですが、
客が自分たちだけだとちょっと寂しい・・・😅





ポメロのソムタムサラダ。
ソムタムサラダと言えば、通常は青パパイヤですが、これはポメロ。
酸味がさっぱりとして美味しかったです。

170731 Taling Ping 4



ドリンクは、手前がジンジャーシロップの炭酸割り。
奥のはタイミルクティー。






このレストランを紹介してくれたお友達が食べてすごく美味しかったという黒いチャーハン。

170731 Taling Ping 5




黒いチャーハンというだけで、実際の名前が分からなかったので、
果たして本当にそれを注文できるのか不安でした💧
ネットでも検索したのですが、なかなか見つからず。



ただメニューが写真入りだったので、多分これだろうと注文したのが、
チャイニーズオリーブと豚ひき肉のチャーハン。
確かに黒い。


これ、本当に美味しかったです😋
超おススメ✨


お友達から聞いていなかったら絶対に注文していなかったと思うので、
こういう情報って本当に貴重です。






カレー人気ナンバー1の牛肉のマッサマンカレー。
定番の美味しさ。

170731 Taling Ping 6




しかもこれだけ食べて800バーツ(約2500円)ほど!
安い〜〜。
こんなにおしゃれで居心地の良い素敵なレストランでこの値段はいいですね〜。





このレストランのある通り。
この景色、ダッカを思い出しました。

170731 Taling Ping 7



もちろんバンコクの方がずっときれいなんだけど、
ダッカの私たちが住んでいた辺りはこんな感じだったな〜。
門構えとか電線の数とか😅
これで道路がもっと凸凹で埃っぽかったら、ダッカ。






ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バンコクの休日2017⑦バンコクのレストラン2「サバイジャイ」 «  | BLOG TOP |  » バンコクの休日2017⑤ニューハーフショー体験

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (18)
お出かけ (19)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (3)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (5)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する