topimage

2017-08

バンコクの休日2017⑨バンコクのレストラン3「EAT」 - 2017.08.04 Fri

バンコクの休日2017①プリペイドSIM
バンコクの休日2017②ソンブーン
バンコクの休日2017③チャイナタウン・フードツアー1
バンコクの休日2017④チャイナタウン・フードツアー2
バンコクの休日2017⑤ニューハーフショー体験
バンコクの休日2017⑥バンコクのレストラン1「タリンプリン」
バンコクの休日2017⑦バンコクのレストラン2「サバイジャイ」
バンコクの休日2017⑧マンゴー三昧






バンコク最終日。



ストックホルム行きのフライトが真夜中1時ごろ発なので、
いつもホテルのチェックアウトを午後5時まで延長してもらっています。



そうすれば半日遊んで、チェックアウト前にシャワーも浴びられて、楽チン。



ゆっくり朝食を食べてから、フットマッサージを受けに出かけました。
前から気になっていたワットポー・マッサージスクールの直営店へ。



1時間のフットマッサージ。
マッサージの間にも外から雷の音が聞こえてきたのですが、
終わってみるとかなりの大雨。



しかも、店の前が大変なことに〜😱

170804 EAT1





完全に浸水💦

170804 EAT2





マッサージは受けずに、近くのショッピングモールをぶらぶらしていた夫も、
マッサージ店で待ち合わせしていたのですが、
この雨で足止めを食らっているようで、なかなかやって来ないので、
しばらくそのまま雨宿りさせてもらいました。



やっと少し小降りになって、向こうから夫がやって来るのが見えたのですが、
店の前の道が浸水していて近づけない。



待っても水が引く様子は無く、
ホテルのチェックアウトの時間も迫ってくるので、
意を決して、サンダルを脱いで水の中をバシャバシャと😭



やっと歩道に上がれて、BTSの駅に急ぐと、
スカイトレインの下の道路も完全に浸水していました😱😱😱

170804 EAT3


170804 EAT4




1時間ほどの間にどんだけ降ったんだ☔️☔️☔️





時間ギリギリになってしまったけど、
ホテルに戻ってなんとかシャワーを浴び、荷物も詰めてチェックアウト!



あとは10時ごろにタクシーでホテルを出れば十分間に合うので、
ホテルに荷物を預けて、晩ご飯を食べに出かけました。



去年来た時も気になっていたセントラルワールド内のGrooove。
3年ほど前にできた食の集合モールです。
その中のレストランの1つ、「EAT」。

170804 EAT6





「EAT」の名前は、「食べる」という意味だけじゃなく、
「Eat All Thai」の頭文字になっていて、
つまりバンコクにいながら、タイ全国各地の料理が食べられるというコンセプト。

170804 EAT5





せっかくなので今まで食べたことのないものに挑戦。



まずはタイ北部地方の前菜盛り合わせ。

170804 EAT7





蟹身と蟹の卵のスパイシーレッドカレー。
本当にスパイシーだった🔥

170804 EAT8





蟹身と蟹の卵のカレーペースト バナナの皮包み焼き。

170804 EAT9






最後はやっぱりこれで😁
オーガニックココナッツアイスクリームとマンゴー&もち米。

170804 EAT10




最後までマンゴー三昧💕







ランキング参加中。励みになります。

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  


私の過去のブログはこちらから。
きなこの放浪生活(ダッカ編)
きなこの放浪生活(ジュネーブ編)
トイプーと暮らすストックホルム





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏の青森弾丸ツアー①青森市内観光 «  | BLOG TOP |  » バンコクの休日2017⑧マンゴー三昧

登場人物

きなこ:             転勤族の夫について数カ国転々。現在は東京在住のぐーたら妻。    パパ(あん吉):         和菓子(特にこしあん)好きのスウェーデン人ぐーたら夫。      レオン:             又の名を逆立ちション吉。スウェーデン生まれスウェーデン育ち、登録上はレッドのトイプー(実際はアプリのデカプー)。2011年9月9日生まれ。人大好き。特技は自分が得をする相手を見分けることという、忠犬ならぬ自己チュー犬。

東山きなこ

Author:東山きなこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
お知らせ (1)
京都 (17)
お出かけ (16)
レストラン (5)
趣味 (1)
お散歩 (12)
行事 (3)
カフェ・レストラン(ワンコ連れOK) (2)
その他 (2)
イベント (3)
バンコク (23)
ストックホルム (2)
犬用品 (1)
犬ライフ (5)
国内旅行 (2)

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブログランキング

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する